連絡先 グループ 管理 - グループQ (GroupQ)

販売元:HYOUNGNAE OH

最終アップデート日:2015年4月26日

iOS
価格:160円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

シンプルだけど実は凄い!グルーピングアプリ

アドレス帳のグループ分けの為だけに作られた、グルーピングアプリです。
グルーピングアプリと言えば、色分け出来たり、ドラッグ&ドロップでグループ分け出来たりと多機能なものが多いイメージです。そんな多機能アプリに比べ、本アプリは白い背景に黒い文字で書かれたフォルダーがあるだけの極々シンプルなグルーピングアプリなんです。とはいえ実は使いやすいような工夫がいくつか隠されています。

①簡単手順でグルーピングがスムーズ
起動するとすぐにグループを作成する画面が登場するので、早速プラスボタンを押してグループを作成しましょう。作成したらグループをタップし、アドレスの中からグループに入れたいアドレスを選ぶだけでOk。ドラッグ&ドロップと違い、一気にグループ分け出来る為かなり短時間でグルーピングが完了します。グループの文字は色分けも出来るので、より見やすくなります。

②メール作成画面が便利
アプリ内でアドレスをタップするとそのままメール作成画面になるんですが、画面は普通の作成画面とは少し違います。それは左右カーソルキーとDEL、顔文字がキーボードの上に表示されること。左右カーソルがあれば文字の編集が格段に楽になりますし、顔文字を使う際もいちいちキーボードを切り替える必要もなくなるのでとても便利です。

このようにグルーピング以外にもちょっとした工夫が隠された便利なアプリです。

良い点
  • アドレスを一括選択するだけの簡単グルーピング
  • メール作成の画面で左右カーソルが用意されている

電話帳(アドレス帳)・連絡先の管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】電話帳(アドレス帳)・連絡先の管理アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】電話帳(アドレス帳)・連絡先の管理アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

連絡先 グループ 管理 - グループQ (GroupQ)

販売元:HYOUNGNAE OH

最終アップデート日:2015年4月26日

iOS
価格:160円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

鬼畜生

11年前

1

9/28現在、iOS6では起動しませんでした。
これ今使えている人いるの?
レビュー見る限りは使えてるって人もいるみたいですが、
自分は起動すらしません。
ちなみに4S使っててiOS6にアップデート済み。

日常的にこのアプリを使用していたので非常に困ってます!
こういう日常で必須のアプリでバグ出されると仕事にも支障がでるので困ります。
早期改善を。

一番左ェ門

11年前

1

使えなくなった
アップデートしたら立ち上がらなくなった。

連絡先が見れないのはかなり不便。

即対応を。

炭酸珈琲

11年前

4

機能がシンプルスッキリでいいね
余計な機能は無くシンプルにグループ分けとしての機能に絞っている所がいいねえ。

デザインもiPhoneのプリセットアプリの様で使いやすい。

あえて指摘するとすれば、グループ送信出来ないくらい。

それさえ改善してくれれば完璧だね。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });