無料

ブクログ - 本棚/バーコード/読書管理

開発:
容量:
16.4MB
3.50

12件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

「積読本」が溜まりに溜まってませんか? スマホの本棚でしっかり管理!

読みかけの本が溜まってしまって、どれが読んだ本かゴチャ混ぜになってはいませんか? そんなときは、スマホの中の本棚で管理してみてください。

このアプリでは、本のバーコードを読み込むだけで、簡単にタイトルや著者などを登録できます。アプリ内に自分の本棚を作れるので、管理しやすいのが特徴。「いま読んでる」「読み終わった」などとタグ付けすれば、積読から脱却することができます!

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年9月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(12件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Maryー

2月11日

3

昔お世話になってました、ブクログさん?
本だけでなく映画や漫画、小説など幅広く記録出来るのが良いですね!
昔と変わらずAmazonさんと提携されてるようです!
レビュー評価も見れるし、新刊チェックも出来るので良い。
レビュー評価したい人や本を通して繋がりたい人にオススメです!

396(ミクロ)

12月4日

5

自分の本棚を作れるSNSアプリ。好きな小説から漫画まで、レビューや感想を付けて自分の本棚に保存出来るし共有出来る。人のレビューも見れるので新しく読みたい本を探すときにもオススメ。

ナオキん

1年前

3

気になった本、読んでいる本、積読本を簡単に記録や、レビューを書いたり見たり出来るアプリ。たまにチラッとこのアプリを開いて、「あぁ、こんな本読んだなー」って思い返して、本を読み直したりしています。ただ、ブラウザ版に比べると機能が簡素化されすぎているのがちょっと残念です。

大じゃい

1年前

4

本のカバーに付いているバーコードを読み取るだけで詳しい本の情報を記録、自分のバーチャル本棚に並べられるので便利だし、楽しい(^-^)

Julia

1年前

3

自分の読んだ本、スマホの中の本棚にしまいませんか?ブックレビューサイト「ブクログ」の公式アプリで、本以外にも、映画や音楽などを管理できます。見やすくておすすめ。

yu-ko

1年前

3

スマホの中に自分の本棚が持てるようなアプリ。読書記録にいいですね。他のユーザーのコメントを見て気になる本を見つけたり、ユーザーをフォローしたりと、読書ライフが広がりました。

hisho-fly

2年前

-

本を扱うFilmarksみたいなサービスないかなと思って落としてみました。まあまあ使えそうではあるものの、検索しても出てこない本もあったりして、そこは減点かなー。読んだ本をしっかり記録しておきたいので、機能改善していくといいなあと思います。だれか他にいいアプリあったら投稿して!

にしむし

3年前

3

バーコード読み取りが便利
自分が読んだ本、読みたい本を「本棚」に格納してネット上に公開し合って楽しむ本好きのためのウェブサービス「ブクログ」のiPhoneアプリです。
このアプリの素晴らしいところはバーコード読み取りで本データをパッと取得できるところです。本屋にいって気になる本を見つけた、でもすぐに買うのはお金がきつい、そんなときに備忘録的にバーコードを読み取って登録しておけば、後からでもすぐに探せます。
良いアプリだと思います。

piggyboogie

4年前

5

リマインダーに便利
PC版と合わせて愛用して昌う。
買った本、読んだ本、読みたい本などカテゴリわけをしてリマインダー的に使えるし、自分の本棚が増えていくごとに愛着がわきます。私は本だけでなくCDやDVDの収集歴をつけてます。

kyon

4年前

5

バーコード+Amazonデータベースで超便利
web版を使っていましたが、iPhone版はさらに便利。
本のバーコードを撮影すると、その場でAmazonのデータベースから商品情報を引っ張って登録してくれます。店頭で見かけた欲しい本をメモしたり、写真を撮って後で調べたりという手間がありません。本の趣味が似た人をフォローしてそこから面白そうな本を探したり、FacebookやTwitterと連携させて友達同士でフォローし合っても情報交換ができて楽しいです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています