戦国乙女 ~天下無敵の乙女バトル~

販売元:SHIROGUMI INC.

最終アップデート日:2016年9月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年9月23日

美少女武将が華麗に戦う、百花繚乱バトル。『戦国乙女』がRTSになって登場。

パチンコに始まり、マンガ・アニメ・ゲームと幅広く展開する人気コンテンツ『戦国乙女』が、今度はリアルタイムストラテジーとなって登場です。

織田ノブナガ、上杉ケンシン……歴史的にもシリーズ的にもおなじみのメンバーと共に、数多くの戦を勝ち抜きましょう。

パチンコ等で既に知っている方も、新規の方も、『戦国乙女』の世界に触れてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 美少女化された戦国武将がいっぱい。高精細なグラフィックで艶やか
  • RTSとしてはシンプルかつ爽快感抜群、そして華やかな仕上がりに
  • CRと同じ声優陣を起用。バトルやメニュー画面でしゃべりまくる

▲美少女武将が滑らかなアニメーションでヌルヌル動く、システムはシンプル、グラフィックは絢爛豪華なバトル。

▲「榛名のかけら」を使って新武将を獲得。うむ、絶景かな。

▲武将を集め、育て、愛で、自分だけの『戦国乙女』軍団を作り上げましょう。

この機能が凄い

この手のゲームの例のお約束、「親密度」ももちろん搭載。親密度は、クエストに連れて行ったり、バトル後のMVPに選んだり、要は愛でる事で上がっていきます。
しかし、気をつけなければいけないのは、逆にクエストに連れて行かなかったり、他の武将をMVPに選ぶと親密度が下がってしまうという点です。

一人の武将を贔屓にするか、それとも全武将を平等に愛でるか、あなたの愛の形が問われますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

戦国乙女 ~天下無敵の乙女バトル~

販売元:SHIROGUMI INC.

最終アップデート日:2016年9月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

両儀式

7年前

2

戦国の武将が可愛い女性キャラに(^ ^)バトルもオートです。もう少しやり方の説明があるとわかりやすいかなぁ。(⌒-⌒; )可愛い武将キャラ好きな方なら好きかな?w

コイにゃん

7年前

4

美少女を愛でるためだけのようなゲーム。笑。
出て来るのはみんな美少女化した戦国武将です。しかもやたらキラキラしている…。そんなキャラがぬるぬる動くのは結構可愛いもんです。
愛でるためのゲームなのでグラフィックは豪華、戦闘などはシンプル操作でOK、新規の方でも始めやすいはず。

たかちゃん

7年前

4

戦国乙女というのはCRで聞いたことはあったんですが、初接触です。
アニメやゲームもありますが、スマホなら入りやすくて初心者には良いですね。
本当にどの女の子も可愛くて眼福です。
声優さんの声も可愛いので、自然とプレイにも熱が入ってしまいます。