ソリティア

販売元:MobilityWare

最終アップデート日:2024年1月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年10月23日

PCでもおなじみ古典ゲームの名作『ソリティア』がアプリで登場

1人プレイやマルチプレイといった楽しみ方があるソリティアアプリ。もし次の手が見つからなくてもヒントで教えてくれるので、初心者でも安心して遊べます。ソリティアの腕に自信がある人も、初めてプレイする人も楽しめるアプリとなっています。

良い点
  • 初心者でもヒント付きでクリアが容易。ヒントありなしは自由に選べる
  • オンライン対戦やマルチプレイがある。ライバルたちと勝負しよう
  • ランキングが毎日更新される。トッププレイヤーを目指そう

ヒントのありなしを設定できる

画面下に移動できるカードのヒントが表示されるので、初心者でも安心。またヒントの表示は設定で変えられるので、自分で考えたい人はOFFにしておくといいでしょう。元に戻せる機能もあるため、何回もチャレンジできます。

マルチプレイも可能

同じディール内で友人と一緒にプレイすることも可能です。相手が嫌がるような手を繰り出していくのが重要。高スコアを目指す以外の楽しみ方があるのがこのアプリの魅力です。

ほかのプレイヤーとスコアを競う

クリアした時間や手数を少なくできると高スコアを記録できます。スコアはランキングになるので、上位を目指してみてください。ソリティアを極めてみてはいかがでしょうか。

カードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ソリティア

販売元:MobilityWare

最終アップデート日:2024年1月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

combatsheep

6年前

5

電車で座れなくてやることが無い時に、ついついやってしまいます。
基本、自分との戦いのタイムアタックです。
ソリティアのアプリはいろいろ試したけど、デザイン、うざくない演出、すぐ遊べるシンプルさでこれに落ち着きました。

5

画像のデザインが 凄く良く ゲームがやり易い。難易度も程々に 楽しめ 飽きません。

mimi

8年前

3

暇つぶしアプリの定番ですが、操作がここまでしやすくてカードの数字が見やすいのはなかなかないと思います。Apple Watchでも動作するのでさらにおすすめだと思います。

Julia

8年前

3

このアプリでのソリティアは一人で楽しむ他に、他のプレイヤーさんと一緒に楽しむことができます。これまでは一人でしかできなかったソリティアが共有出来るので楽しみが広がりますよ。

こうじ

9年前

3

おなじみの定番ゲームのソリティアが楽しめるアプリです。シンプルゆえにどれだけ遊んでも飽きないので、まさに暇つぶしにぴったりのゲームだと思います。いつでも、どこでもちょこっと頭を使って遊べるこういうシンプルなゲームはやっぱり良いです。必要十分な機能もついてますし、暇つぶしゲームを探している人にはおすすめです。

ポチ

9年前

3

懐かしい中毒性
ソリティアには不思議な中毒性がある。
ただカードを並べて遊ぶだけでもそう感じるのに、当然のようにタイムやスコアがカウントされており、やり込むうちにムーブ数も目につき始めるのである。
こうなれば時間の許す限りリトライが止まらない。
目新しさを求めて余計な要素を盛り込むことなく、必要最低限の機能で、ソリティアのもつ中毒性を最大限に発揮するアプリだ。
ゲームスタート時の広告は確かに煩わしいが、プレイ中の画面に映り込むものがないだけ良いとしよう。

洗濯板男

10年前

5

懐かしい!
パソコンの中に入ってるゲームの定番で、昔ずーっと遊んでました。

当時のソリティアよりもグラフィックは相当綺麗で、ヒントが付いていたりユーザー同士のオンライン対戦なんかもできたりと、ひっそりパワーアップしてます。

シンプルなゲームですが面白いのでハマりますよ!

akadama

10年前

4

ソリティア熱が再発
このアプリを見つけて再びソリティア熱が再発しました。
というか、初めて本当のソリティアを知りました。
(今まで私がやっていたのはスパイダーソリティアというみたい)
大して面白いわけでもないんですが、
電車の移動中とかになんとなく始めちゃう、不思議な魅力があります。
暇つぶしに持っておいてもいいかも。

3

広告の表示の仕方に難あり
懐かしい。昔パソコンで暇潰しに遊んでました。
まさにそのまんまのイメージのクラシカルなソリティアです。
ウイニングディールやヒント機能が付いているので、そこまで悩む事無く
スムーズに解いていけるのが魅力です。
左利き右利きなど細かい設定が出来るのもいいですね。

と、ここまでは良かったんですが、広告の表示の仕方がいただけないです。
急にバン!っと画面いっぱいに広告が現れるのでつい押しちゃいます。
それが狙いなんでしょうがもう少し考えた方がいいのでは・・・。

MobilityWare のアプリ