SKYHILL

Daedalic Entertainment GmbH

iOS
価格:120円
サイズ:270.4 MB
Android
価格:390円
サイズ:79M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

怪物がうごめくホテル……最上階のスイートからアナタは生きて脱出できる?

ホテルの最上階から、1階の出口を目指して進んでいくサバイバルRPGです。

操作は基本ポイントタップ方式。下のフロアや隣の部屋等をタップするとそこへ進み、食べ物やナイフ等のアイテムもタップで回収できます。

探索していくとモンスターと遭遇することも。バトルはターン制となっており、狙う部位によってダメージと命中率が変化します。命中安定を取るか、一気に大ダメージを狙うか、一か八かのバトルが楽しめます。

▲行きたい部屋や、落ちているアイテムをタップして進んでいきましょう。モンスターをタップすると戦闘開始です。

▲頭・腕・胴体と、攻撃する場所を3つの中から選択。狙う箇所によってダメージも命中率も違います。

▲バトルで失った体力を食べ物で回復。拾った武器を装備する事も可能です。

このアプリの遊び方

操作は基本的にタップのみ。行きたい場所や手に入れたいアイテム、敵のシンボル等をタップして対応するアクションを実行します。

部屋やフロアを移動するごとに、空腹ゲージ(スタミナ)を1消費。空腹ゲージが0になると代わりに体力(HP)が減っていくので気をつけましょう。体力や空腹ゲージは、食べ物を食べて回復できます。

敵を倒すと経験値を獲得。RPGなので主人公の成長要素もありますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年11月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

ちょっとホラーな雰囲気のRPG
生物兵器によって化け物だらけになってしまったホテル「SKYHILL」シェルター付きのスイートルームにいた事により、助かった主人公がホテルからの脱出を計ります!
毎回ランダムで生まれ変わるホテルで飢えと化け物と戦いながら脱出しましょう!

myo

4年前

3

100階から下を目指し、アイテムを集めながら進んでいく。シレン系RPGとホラーアドベンチャーを足して2で割ったようなゲーム。
マップは毎回ランダムで、死んでしまうとまた最初からというシビアさ。アクション要素はないので、マイペースにコツコツ遊べる。