OpenTable - レストラン予約はアプリでいつでも・どこでも・簡単に!

販売元:OpenTable, Inc.

最終アップデート日:2016年1月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月8日

デートも女子会も合コンも。レストラン予約はこれひとつでスマートに完了!

デートに、女子会に、合コンに…豊富なデーターベースからレストランの空席を即座に検索し、そのまま予約出来てしまうお役立ちアプリがこちらです。

まず、探したいお店のエリアを入力します。位置情報から現在地を取得する方法と、都道府県からエリアを絞り込んでいく方法があります。あとは、予約したい日時と人数を入力するだけ。検索結果には、入力した希望予約時間の前後の情報が3件まで記載されています。「19時がいいけど、この場所だと19時半になっちゃうなぁ」「19時は無理だけど、18時45分からなら大丈夫なのかぁ」などといった細かいスケジューリングが出来るので、大変便利です。詳細画面からはお店のメニューをはじめ情報も閲覧することができます。検索結果一覧の絞り込みも、料理ジャンル、価格帯など詳細に設定できるため、目指すお店をすぐに見つけることが出来るでしょう。

会員登録を行えば、確認・変更・キャンセル、過去の予約履歴の閲覧や、同行者へ招待メールを送信することもできます。無料で利用出来るので、登録して、このアプリをより活用してみてください。

良い点
  • レストランの空席情報を即座に検索・予約できる
  • 希望予約時間だけでなく、前後の予約可能時間も3件まで記載
  • 無料会員登録すれば、変更やキャンセルもできる

類似アプリとの違い

日時と人数が決まっていて、空いているお店を探しているというシチュエーションに役立つ飲食店検索・予約アプリです。
通常飲食店検索アプリは現在地からお店を検索できても、希望の日時に予約を取れるかどうかは電話して聞いてみないと確認できません。このアプリは日時と人数を入れれば、その希望条件で空いているお店を抽出してくれます。そのまま予約もできますので、電話をかけるのが面倒だという方にもおすすめです。

お店を探すアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

OpenTable - レストラン予約はアプリでいつでも・どこでも・簡単に!

販売元:OpenTable, Inc.

最終アップデート日:2016年1月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

とても便利なアプリ
このアプリは、デートなどのレストラン予約ができるアプリです。このアプリには日本全国の豊富なデーターベースが備わっているので、レストランの空席を即座に検索して予約出来ます。空欄に予約したい日時と人数を入力するだけで利用できるので、とても便利です。また、お店のメニューなどの情報も閲覧することができます。私は会社員として、お得意さんとの接待などのレストラン予約を任されています。このアプリを利用すれば、面倒な予約も省けます。働く女性には欠かせません。

5

PCのアプリ版
飲み会で使うお店を予約した時に、このアプリへの導線が出てたんで落としました。
もともとパソコンでの予約サービスで、その機能をアプリから使えるようにしたみたい。空席をリアルタイムに確認して、そのまま予約できるところが良いです。ホテル予約みたいな感じですね。
やっぱりパソコンよりも、出先でもすぐに予約状況を確認できるんでアプリのほうが断然便利です。

OpenTable, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });