おなまえシール

販売元:IDForest Co.,Ltd.

最終アップデート日:2016年7月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月10日

名前に親しみを。親子でつくる世界に1つのオリジナルお名前シール

幼稚園や保育園ではクレヨンやハサミのような文房具から通学用のカバンまでしつこく記名が求められますよね。油性ペンでワイルドに太く凛々しく子供の名前を書いてあげるのもいいですが、やっぱり喜んでくれるのは可愛らしい名前シール。本アプリならばそんなシールが10秒もあれば、パパパとつくれちゃいます。

使い方は簡単。「つくる」を選んだら、シールの背景・スタンプを豊富なラインナップの中からひとつずつ選び、あとは子供の名前を入力するだけ。名前用のフォントも数種類用意されています。シールを作った後はアプリから、端末に接続されているプリンターにデータを送信。パソコンなどのその他の媒体を介することなく、直接プリントが出来ちゃいます。プリント時にはシールプリントだけでなく、アイロンプリントも選択が可能。本アプリ一本でさまざまな道具に使える名前シールがすぐに出来あがり。

ママやパパがささっと作ってしまうのもいいですが、本アプリは子供と一緒にでも楽しめるように簡単設計。世界に1人だけの子供のために、世界で1つだけのお名前シールをつくりましょう。

良い点
  • 子供向けの名前シールが10秒程度でささっと作れる
  • 端末からプリントを検索・接続。直接プリントが出来る
  • シールプリント、アイロンプリントに対応

こんな人におすすめ

ペンで手書きするというのも味があっていいかもしれません。しかし、失敗して字が汚くなってしまったら気になるという方や、端正なフォントを使いたいという方も多いのではないでしょうか。そんな方にとって文句なしのアプリです。シールですから当然プリンタが必要で、EPSON製のものという条件はあるのですが、EPSONプリンタをお持ちで美しい名前にこだわる方であれば最高のアプリです。ぜひ使ってみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おなまえシール

販売元:IDForest Co.,Ltd.

最終アップデート日:2016年7月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ポチ

9年前

4

大好評
地域の遊戯会で担当を任されたときに非常に役にたったアプリだ。
可愛らしいデザインのシールが一気にパソコンで作れるのだ。子供たちも喜んでくれたのでこちらとしても非常に嬉しかったのを覚えている。
1シートのうち複数の名前や似顔絵を設定できるようになるともっとありがたい。アプリのつくりが簡単なのはありがたいが、もっと色んなシチュエーションに合わせて使えるようになりたい。
有料でもかまわないのでもっとバリエーションを増やしてほしい。