Keynote

販売元:Apple

最終アップデート日:2022年11月29日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月20日

お手軽にワンランク上のプレゼン資料を作成 共同作業にもぴったり

プレゼンに使うスライドを、スマホで作成できるアプリ。豊富なデザインテンプレートやアニメーション機能で、見栄えのいいスライドが簡単に作れます。共同制作にも対応しており、リアルタイムで編集状況が確認できるため、チームでのプロジェクトや学生のグループワークにもおすすめです。

良い点
  • 充実した機能でスライドショーを作成・編集できるアプリ
  • おしゃれなテンプレデザインが豊富で、すぐに見栄えのいい資料が作れる
  • 共同編集や発表用の機能など、サポート機能で運用が快適に

グラフや図を組み込んでスライドを作成

グラフや表など、多彩な機能を使って、本格的なスライド作成ができます。スムーズながらも多機能で、誰でも使いやすいのがポイント。複数のデバイスから共同での制作もできるため、チームでの作業や発表にも活用できるでしょう。

多彩なテンプレートを用意

多彩なテンプレートが搭載されており、すぐにデザインを用意できます。シチュエーションや伝えたい内容に沿って、さまざまなデザインのスライドを作成でき、独自性のあるプレゼンテーションが可能。忙しくても見栄えのするスライドで発表ができます。

スマホをリモコンにして発表もスムーズに

iPhoneをリモコンにして、スムーズに発表を進められます。特定の箇所を指でなぞり、ハイライトで強調するなど、iPhoneならではの操作も活用可能。また複数の発表者を登録すれば、何人かで交代しながら発表も可能です。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Keynote

販売元:Apple

最終アップデート日:2022年11月29日

iOS
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

アニキ

8年前

3

プレゼンテーションに必要なスライドなどを、とても気軽で簡単に作成できます。あいた時間で作れるという嬉しさと、スタイリッシュに仕上がりという魅力に、もうこれなしでは生活できません。社会人や大学生にとてもおすすめのアプリです。

macmac

11年前

4

プレゼンで役に立ちました
macbookを使っているので、どうせならkeynoteで使ってみたところ、かなり使いやすく、便利だったのでアプリ版でも購入しました。

個人的にはパワポよりデザインが簡単とですね。

大学のプレゼン準備に役に立ちました。
ただ、リモコンで操作したり出来ないのでいちいちタッチで動かさなくてはいけないので、緊張してる時は手が震えてうまく操作できませんでした(笑)

iPhoneで使った事はないのでよくわかりませんが、iPadの方が無難だと思います。

Apple のアプリ