JComiViewer+

販売元:J-Comi Inc.

最終アップデート日:2013年7月3日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月30日

プロ漫画家の絶版作品が無料で読める!Jコミ公式PDFビューア

「ラブひな」「魔法先生ネギま!」の作者である赤松健が社長を務める絶版漫画配信サイト「Jコミ」の漫画がすべて読めるPDFビューアです。

以前から電子書籍の表現規制が問題になっていますが、本アプリでは無検閲で全ての作品を楽しめます。作家の描きたかったもの、やりたい表現がそのまま反映された作品を読めるのもうれしい点です。

iOS端末に合わせた解像度のPDFを頒布しており、タップで読み進められるほか、端末を横向きに持つと見開き画面で本を読めるなど電子書籍としての機能がふんだんに盛り込まれ、ストレスフリーに作品を楽しめます。

ダウンロードした作品は本棚に置かれていきますが、冊数が増えて見づらくなってきた時などは新たに本棚を作成したり、別の場所に移動させたりもできるので、読書も管理もバッチリです。

良い点
  • 絶版作品を無料配信する漫画サイト「Jコミ」の作品が全て読める
  • 保管冊数は容量の許す限り無制限
  • 他のサイトのPDFをダウンロードして読むこともできる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

JComiViewer+

販売元:J-Comi Inc.

最終アップデート日:2013年7月3日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

まゆげ

11年前

4

ブックオフの100円コーナーが好きならオススメ
ブックオフの100円コーナーで、よくわからない漫画から面白いのを発掘する。そんな行為が好きな人にぜひオススメしたい。
アプリが、というよりJコミというサービスが、なんだけれど。

絶版になった漫画を、広告の入った形式でダウンロードしてきて読めるというもの。絶版になった、という縛りがはいるので有名な作品はあまり無い印象がある。

とはいえそれがつまらないかといえば、中には当然面白い物もあって、そういうものを探して読めるというのがなかなかに魅力的。しかも全部無料だし。
友達との話題作りじゃなくて、単に漫画を読みたいってだけならけっこうオススメ出来ると思う。

ただ、ビューワーとしては問題ないのだけれど、漫画を探すアプリとして機能が貧弱で探しづらい。たとえばPCで探してiPhoneで見れるとかならいいが、そういうのが無く一覧表から逐一さがさなければいけない。しかも、やたらと表示が遅い。

一度ダウンロードしてしまえばさくさく読めるし、アドレスさえ指定すればJコミ以外のファイルでも読めるらしいので、入れておいて損はないのではなかろうか。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });