Fruit Ninja Classic

販売元:Halfbrick Studios

最終アップデート日:2023年11月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

宙に舞うフルーツを斬るというシンプルで爽快なゲーム

宙に舞うフルーツをフリック操作で斬るというゲームです。斬ったときの効果音と、まとめてフルーツを斬ったときのコンボが爽快で病みつきになるシンプルゲームです。

ゲームモードは3回ミスをすると終了になる「クラシック」、1分30秒のあいだにフルーツをたくさん斬りスコアを競う「禅モード」、スローモーションなどの演出を交えながら60秒間でスコアを競う「アーケード」、友人と対戦できる「オンライン」が用意されています。基本はどれも宙に舞うフルーツを斬るというものですが、禅モードではいかにコンボを多く出すかが勝負になりますし、アーケードでは特殊フルーツを斬ったときの効果を上手く利用するのがポイントになります。

フルーツをフリック操作できるというシンプルなゲームですが、一度に3つ以上まとめて斬るとコンボになるなど高得点を出すためのテクニックもあり、遊び応えも十分にあります。シンプルゲームはすぐに飽きるという人でもついつい高得点を目指して回数を重ねてしまうオススメのゲームです。

良い点
  • フルーツをフリック操作で斬るシンプルゲーム
  • 効果音とコンボが心地よい

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Fruit Ninja Classic

販売元:Halfbrick Studios

最終アップデート日:2023年11月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

leakira

5年前

3

Fruit Ninjaの有料版。無料版と違って色々オプションがついてくるけど、いまいちだと思った。基本は無料と同じ果物をただ切っていくだけ。

5

爽快
このゲームはスマホが普及しだした当初から配信されていましたね。結構ロングセラーだと思います。
切った時の爽快な効果音と描写が、我々をこのゲームに夢中にさせるひとつの要因ではないでしょうか。
ステージ選択も、フルーツをカットする動作で行うのが楽しいですね。遊び心満点です。
ストレス解消にもなりますし、空き時間の暇つぶしにもなります。休日にプレイしようもんなら1時間も2時間もずっと遊んでいられますね。
スマホアプリの中でもかなり名作です。
このゲームで遊んだ後はいつも新鮮なフルーツが食べたくなります。
同時に、ゲームの中でカットされて下に落ちて行ったフルーツがもったいないなと、モヤモヤします。私だけでしょうか。

霹靂

10年前

5

無心になれます。
人気があるのは前から知ってて、なんでフルーツを斬るだけのゲームが人気なのかなあってずっと思ってました。
最近インストールしてみて、納得。すんごい気持ちいいですねこれ!
スワイプで真っ二つに着るとおっきいスイカとかがぐしゃっとなって中身が飛び散って、その音がまた快感です。
こう文字にしてみるとグロいとか汚らしいとか感じちゃうかもしれないけれど、全然そんなことないです。まったくグロさとかは感じません。子供でも十分遊べると思いますよ。

morio

10年前

4

気分は一流の忍者
放られる果物だけをフリックの刀でぶった切る、超爽快なアクションゲーム。

果物にまぎれて投げられる爆弾を冷静に見抜き、瞬間的に果物だけを見抜いて斬っていく自分は刀の使い方に長じた一流忍者です。

難点があるとすれば、デバイスの画面が指紋だらけになるところですかね。

一番左ェ門

11年前

2

まあまあ面白いけれど、有料分楽しめたかは微妙。
評判が良かったんでダウンロードしたが、自分にはイマイチだった。

フルーツを斬るときの爽快感は気持ち良い。
複数のフルーツを一気に斬るのがまた快感。

しかし所詮斬るだけなんですぐに飽きる。
なぜappストアであんなに評価されてるのかわからない。有料だし。
すぐにお蔵入りになってしまったが、続けていると面白くなるんだろうか。

Halfbrick Studios のアプリ