Citrix Workspace

販売元:Citrix Systems, Inc.

最終アップデート日:2023年11月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

場所を選ばずにWindowsアプリケーションを使って仕事ができる

外出先にいながら、お手元のデバイスで、社内のアプリケーションを使うことが可能となります。社内のシステムにログインするために、休日もPCを持ち歩いている方にとっては、大きな負担減となることでしょう。ノマドワークするにも必携のアプリです。

パワポやエクセル、ワードといったソフトを頻繁に使う方にとって有用なソフトになるでしょう。

出先での使用となると、レスポンスが気になるところです。しかしサーバー側で処理が行われるため、素早いレスポンス、起動を実現しています。どれくらいのレスポンスを実現しているかは、無料の2時間限定デモ体験で試すことができるので、気になった方はデモを使ってみることをお勧めします。

良い点
  • パワポ、エクセル、ワードをどこからでも遠隔操作することが可能
  • サーバー側で処理するためレスポンスが速い!

PCと連携アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】PCと連携アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】PCと連携アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Citrix Workspace

販売元:Citrix Systems, Inc.

最終アップデート日:2023年11月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

あくび

9年前

4

とても便利なアプリ
このアプリは、Windowsアプリケーションをいつどこでも使うことができるのが凄い所。友達の家やスーパーなど外出先にいながら、パワポ、エクセル、ワードをどこからでも遠隔操作することができます。高校でパソコンを使う宿題が出た時に、友達の家で宿題ができるのがチョー嬉しい。パソコンを持ち歩く必要がなくて、すごく便利だと思う。レスポンスもすばやくて、快適にアプリを利用しています。周りの友人にもお勧めするつもりです。

ケムンパス

9年前

4

利用させていただいております
自宅のパソコンとスマートフォンなどを連動させて使うために利用させていただいております。Citrix Receiverを用いることによって、今までのUSBフラッシュメモリなどの情報記憶媒体を用いる必要性がなくなったため、大変重宝しています。このシステムを導入している端末に入っていれば、インターネットにつなげることができればいつでも取り出すことができるので、データなどを忘れる心配をしなくてもいいという点も評価の一つにあります。ただし、これはほかのアプリケーションにも言えることなどではありますが、いかんせん不具合が間々あることと、デバイスのアップデートに対して対応しきれていないことから評価は4とさせていただいております。しかし、とても便利ではありますので、導入してみることお勧めします。