PolyTune

600円

3.21
開発:
TC Electronic
容量:
44.8 MB
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

新機能のデジタルチューナー「PolyTune」精度そのままアプリに登場

ギタリスト、ベーシストの間で話題になった、新機能搭載のチューナー「PolyTune」のアプリです。

他のチューナーとの違いは、ギターで言えば6弦を一度に弾いて同時にチューニングすることができるという技術!今まで1つ1つの弦に分けて行っていたチューニングがいっぺんに出来てしまいます。6つの弦を表す光でレギュラーチューニングとの高低差を表示してくれるため、直感的に音を把握することができるのです。もちろん単音チューニングも可能。今弾いてるのが6弦か単音かは、アプリが自動的に判断して、モードを切り替えてくれます。

チューナーとしての精度、音の感度に関しても申し分ありません。雑音の中でもあなたの楽器の音をしっかりと聞き取ってくれます。

多くの人が持つフットチューナーは、ライブ中は便利だしかっこいいけれど、持ち運びや狭い部屋の利用には不適。このアプリをダウンロードしておけば自宅や外出先でちょっとチューニングをしたい、というときにも対応できます。バンドマン御用達のチューニングアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年5月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

4

T.C. Electronic様様
主にエレキギター/ベース用の高級デジタルエフェクターで有名なT.C.がドロップした新しいチューナー、「Polytune」のアプリ版です。このチューナーはギターのチューニングを、6本の弦を全て同時に行えるということで大変注目されたモデルです。チューナーの概念をひっくり返すようなモデルでしたね。それのアプリ版ですから、やっぱり欲しくなっちゃうんですよね。

実際に精度も良く、普通に使っていけますよ。ギタリストなら何だかんだで使うのは足元のチューナーでしょうが、まあ買っといてもいいんじゃないのかなという感じ。因みに自分は全く使ってません。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!