音感養成ピアノ P5

360円

現在、配信を停止しています
-
開発:
Kazuo Nii
容量:
3.1MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

楽器を弾く以上に大切な“音感”。あなたにはありますか?

ピアノやバンド活動をしていると必ずぶち当る大きな壁「音感」。もちろん楽器を弾くことも大事ですが、それ以上に耳の良さが大事だって湿地ましたか?たとえば柔らかい音を出したいのに鍵盤を強く叩いたらどうでしょうか?そうした楽曲の細かいニュアンスを奏でるためにはしっかりと曲を聴くことができる耳が必要不可欠です。そんな耳を手に入れるためにも本アプリで音感トレーニングを行ってはいかがでしょうか。

プレイ内容は流れるピアノ音を聞いて、正確な音階を当てる音感トレーニングができるアプリになっています。でもそんじょそこらのアプリとは違ってトレーニング内容は超本格的。キー音・使用スケールの変更ができ、本格的な音感トレーニングが可能。「今取り掛かっている曲はキーがGでよくディミニッシュを使うから練習をしておこう!」のように状況に合わせたトレーニングができるでしょう。

さらに、トレーニングの難易度は白鍵のみの短音で行うビギナーモードや不協和音を当てる恐怖のエキスパートモードなど5つのレベルを選択可能。じっくりと耳をトレーニングをして、良質な耳を手に入れてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年3月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!