FastEver - 素早く簡単にEvernoteにメモ

240円

現在、配信を停止しています
3.46
開発:
rakko entertainment
容量:
8.6MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

メモ魔のあなたにオススメのEvernote用テキストエディタ

Evernoteを利用しはじめたけど、メモを書き込めるまでに必要なアクションが多くて面倒臭く感じている人も多いはず。メモをとるなら、思いついたときすぐにメモしておきたいものです。

そんな欲求に対応してくれるのが「FastEver」で、アプリの起動が速く、すぐにテキスト入力画面が表示されます。このメモをとりはじめるまでにかかる時間の短さがこのアプリの最大のウリです。

またテキストエディタとしても使いやすく、iPhoneでのテキストの入力・編集時にストレスとなるカーソル移動はフリック操作でできます。こうしたちょっとした使いやすさも、すばやくメモをとるときのポイントです。

日本語入力に強いATOK Padとも連携できますので、ATOK派の人もテキパキとメモれます。普段からメモを頻繁にとるひ人や、Evernoteを使っているけどスピードに不満があるという人にオススメです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(4)

あなたの評価を教えてください!

5

最速スピードメモアプリ
最速スピードメモアプリ

すぐにメモを取りたい時があるだろう。
そのときにはこのFastEver。


起動スピードが早い。
Evernoteの同期が早い。

そして使い勝手のシンプルでわかりやすい。



何より、特筆すべき点は、
保存せずとも、次に起動したときに途中まで書いていた内容が削除されずにそのままおいてあるのだ。

日常的に使えるEvernote系列のアプリ。おすすめ。

hisho-fly

3年前

4

最近evernoteの機能がもりもり過ぎでうぜーって思ってる人にぜひ使って欲しいアプリ。メモ帳感覚で簡単にevernoteにテキストを送れます。

4

手早くメモをとりたいときに
evernoteのクライアントとして純正のアプリもあるのですが、手早くパパっとメモをとるのにはちょっと向いていないところもあったので色々探しました。fasteverは起動後すぐにテキスト入力画面なのがまず良いです。「保存」ボタンを押すとevernoteのサーバに保存しにいくわけですが、保存中も次の入力が可能です。電波が届いてなくてその場で保存できなくてもアプリ内で保留状態になって、次に保存可能状態になったときにサーバに保存しにいきます。とにかく手早くテキスト入力をしたいときにストレスを感じさせない設計になっています。結構おすすめです。

ビザップ

6年前

4

素早くEverNote送信に特化
EverNoteに素早くメモを送信したい時に役立つアプリ。

タグ付けやノートブック選択のボタンが大きく選びやすいので、とにかく思ったことを電光石火でメモしたい時に使えるかな。

あと、タイムスタンプボタンがあって、

2012/01/01 12:00:00

のように、秒単位まで細かい時間を一瞬で表示できます。

ものすごい多機能というわけではないけど、そもそもEverNoteに送信するという目的だけなら、軽ければ軽いほど良いので、タイトルどおりのアプリですね。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!