Le Massage

販売元:Ghat / VersaCom

最終アップデート日:2013年11月20日

iOS
価格:800円
Android
価格:463円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年8月27日

映像でマッサージを覚えよう!

自分がマッサージをされたことがなく、本を読んでも力の入れ具合や触り方が分からない。というマッサージ初心者さんにおすすめの映像でマッサージのやり方を教えてくれるアプリです。

実際に人が人をマッサージしている映像なので、自分が対人に対して行うマッサージのイメージと照らし合わせやすく、実際の動きも取り入れることができます。

全体の流れを把握したら、シーン画を使ったポイントごとの解説にも目を向けてみて下さい。解説しているボイスは英語なので言葉での理解はしづらいですが、マッサージの要所要所を細かく分けた画像から気を付けるべき部分を読み取ることは十分できます。

実践のイメージが付きやすいマッサージ学習アプリです。本アプリで勉強すればきっとマッサージ上手になれるますよ。

良い点
  • マッサージの力加減や触り方のイメージを付けられる
  • ポイントポイントのマッサージ方法を詳しく説明してくれる

類似アプリとの違い

マッサージの方法をインターネットで検索したりすると、よく図解されているものやイラスト化されたものがありますが、やはり実際の人間で映像解説されているものがわかりやすいですよね。有料アプリなだけあって、いかにも販売用のビデオとして本格的な撮影がされているため、カメラアングルも抜群で非常に見やすいのが特長です。本格的にマッサージを学びたい方はダウンロードする価値はあるでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Le Massage

販売元:Ghat / VersaCom

最終アップデート日:2013年11月20日

iOS
価格:800円
Android
価格:463円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });