Adobe Ideas – ベクトル線画とイラストレーション

現在、配信を停止しています
3.24

Appliv編集部のレビュー

外出先でのアイディアを、絵や文字で手軽に描き留められるスケッチアプリ

外出先で思いついたアイディアを、書き留められるメモアプリはたくさんありますが、あなたのアイディアは言葉だけで記録できるものですか?このアプリは、イラストを加えたり、写真を使ったり、実際のノートのような使い勝手の良さを実現します。

イメージは、ペイントソフトです。ペンの種類や太さ、色を自由に選べて、表現の幅が効きます。レイヤー機能も搭載しており、本格的なイラストの制作にも対応できる力を持ったアプリです。さらに、写真を取り込むことも可能。資料として配置したり、写真に直接書き込みをすることで、多彩なメモを作成できます。

これだけ聞くと、操作が難しそうだと思う方がいらっしゃるでしょうが、それは大きな間違いです。これは、求める人に当てた機能。書く・消すだけのシンプルな使い方もできるのです。アプリを立ち上げ、画面をタッチするだけで線画現れるため、余計な設定に手を出す必要はありません。

人によって、活用の仕方は自由。しかしどんなレベルのメモにも対応できる、オールマイティー
なスケッチメモアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年5月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。