ふるカトキチ

販売元:TableMark Co.,Ltd.

最終アップデート日:2011年8月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月22日

スマホを振ってメニューを決める! 冷凍うどんを楽しむレシピ集

「テーブルマーク」ブランドのカトキチがリリースした公式アプリです。テーブルマークの冷凍うどんを利用したレシピがたくさん用意されていますので、王道から予想外のレシピまで「うどん」を楽しめます。

メニューを決めるときは一覧表示したり検索をするのではなく、スマホを振ります。ランダムに表示されるうどんメニューに挑戦してみましょう。「振る」という動作ができないときは画面左上の「ぽちっ」をタップすればメニューが切り替わります。表示されたレシピをつくるのに材料が足りない場合には、この「ぽちっ」をタップして再挑戦しましょう。

料理は男性でも作れるものがほとんどですし、作り方も分りやすく書かれていますので、男女問わずアプリとともにうどん料理を楽しめるはずです。

簡単にコシのあるうどんを食べられる冷凍うどんは保存もしやすくまとめ買いも可能。うどん好きなら冷凍うどんをまとめ買いすると同時にこのアプリをダウンロードしておき、楽しくうどんを料理しましょう。

良い点
  • スマホを振ってメニューを決定
  • 冷凍うどんを利用したレシピがたっぷり

こんな人におすすめ

このアプリで出てくるレシピは全てうどんを使ったものになっています。簡単にだれでも美味しいうどん料理が作れることでしょう。一度見たレシピが美味しそうと思ってもその日はそんな気分じゃないと思う時もあるでしょう。そんなときには、お気に入りに登録しておけば後で作りたくなったときにすぐにレシピをチェックできます。また、いままでに見たレシピは履歴にも登録されているのでそちらから探すことも可能です。

レシピアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!
【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ふるカトキチ

販売元:TableMark Co.,Ltd.

最終アップデート日:2011年8月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

SASSY

9年前

3

一期一会
冷凍めんに強いカトキチ(現テーブルマーク)が開発したレシピアプリ。
アプリを起動してシェイクすると、カトキチの主力商品のひとつ『冷凍うどん』を使ったレシピをランダムに教えてくれる。

「かけうどん」「肉うどん」といった超定番のアプリから、「味噌バターうどん」「クリームミートボールうどん」など、前衛的なメニューも出てくる。名前だけ聞くとゲテモノっぽい気もするが、写真を見てみるとなかなか美味しそうだったりする。

メニューの一覧は見れないので不便といえば不便だが、一期一会的なものと考えれば面白い。一応履歴機能はあるが、作りたいメニューが出たら「お気に入り」にしておこう。そうすればあとでいくらでも見ることができる。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });