オービスナビ

販売元:Kakugo WG

最終アップデート日:2010年6月21日

iOS
価格:320円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

ドライブ中、オービスの位置を教えてくれる

日本の道路に設置されている「自動速度違反取締装置」の通称をオービスといいます。運転経験のある方なら、標識や速度制限に気付かずにスピード制限を越えそうになった経験はどなたでもあると思います。このアプリをiPhoneに入れて運転中に起動しておくと、オービスに近づくとアラーム音やバイブで知らせてくれるのです。車好きな方ならご存知のレーダーという車載機器がありますがその簡易アプリ版とでもいったところでしょうか。対象範囲は全国の700か所といわれるオービスの約670件に対応しています。道路は一般道、高速道路、有料道路です。設定では一般道、高速、有料道路とそれぞれオンオフが可能で、アラームが鳴る反応範囲も距離で指定できます。地図やリストでオービス一覧を見ることもできるので、運転の事前にゆっくり確認するのもよいかもしれません。

道路交通情報アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】渋滞・交通情報アプリおすすめTOP10一般道・高速道路対応
【2024年】渋滞・交通情報アプリおすすめTOP10一般道・高速道路対応

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

オービスナビ

販売元:Kakugo WG

最終アップデート日:2010年6月21日

iOS
価格:320円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

イイジマン

11年前

2

落ちます。。
オービスなんか捕まんないだろうと高を括ってたら本当に捕まりました・・・。
かなり苦い思いをしたのでレーダーを取り入れようと思いダウンロードしてみたんですが、使えませんでした。
GPSの精度が悪いのか、アプリが悪いのかは分かりませんが、最初は使えても落ちてしまいます。
お金出して購入したので改善して欲しいです。
アラームの範囲設定とか地図での位置確認が出来る点はすばらしいんですが。