Strike Knight

販売元:Backflip Studios

最終アップデート日:2014年7月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月18日

ノリノリな黒騎士に見守られながらのボウリングゲーム!

エアホッケーの「パック」を使ったボウリングゲームです。鎧を着た黒騎士に身も守られながらプレイしていくのですが、黒騎士が実にノリノリなのです。

画面をスワイプさせてパックを射出していきます。非常に感度がいいので、真っすぐパックを飛ばすには繊細な指さばきが求められます。ガーターの概念がなく、壁を使ってガンガンバウンドさせながらピンを倒していくことが出来ます。
黒騎士の動きがとっても愉快です。ピンをあまり倒せないと「あ~あ」といったように顔をフリフリし、ストライクを決めた時にはピンをギター代わりにしてハシャギます。

一つのスマホで最大4人までプレイすることが可能なので、みんなで盛り上がってみてはいかがでしょうか。さぁ、茶目っ気たっぷりの黒騎士をご堪能ください。

良い点
  • 画面をスワイプさせて“パック”を射出し、ピンを倒していく
  • 壁を使ってバウンドさせたりと、オリジナルな楽しみ方ができる
  • 一つのスマホで最大4人までプレイ可能

こんな人におすすめ

ボウリングといえばピンを倒すのがボールという常識がありましたが、本アプリではなんとエアホッケーのパックのような物体を使用します。画面をスワイプするとパックを放る事ができますので、ストライクを出せるようにうまく狙いましょう。一緒に付き合ってくれるのは黒騎士のような奇抜なキャラクター。1人でボウリングしたくない方はご利用ください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Strike Knight

販売元:Backflip Studios

最終アップデート日:2014年7月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

斉藤優子

9年前

5

変わったボーリング
ボーリングゲームと言えば、ボーリングのピンをボーリング専用の重いボールで倒すというのが普通であり、数あるボーリングアプリでもそのようになっています。しかし、このアプリでは、ボールは使わず、エアホッケーで使われるパックを用いてピンを倒します。そのため、他のアプリとはかなり違う仕様になっていて特徴的です。また、このアプリのもう一つの特徴としては、なぜか黒騎士が見守ってくれている中でピンを倒すというところです。この黒騎士は、自分が放ったパックの動きによって様々な反応をします。例えば、ガーターになってしまった場合には、とても残念そうな反応をします。一人で遊んでいるという感覚にならないので、とても面白いです。

5

ピンを倒していくゲーム
みんなで楽しみたいならこのゲームですね。なんとスマホで最大4人まで遊べちゃうんですよ。内容はボーリングです。それもただのボーリングじゃないんですよ。普通のボーリングは、球を真っ直ぐに投げてピンを倒していきますけど、このゲームは違うんだな。壁にぶつけたりバウンドさせたりしながらボーリングのピンを倒していくんですよ。なんともひとすじ縄にはいかないゲームなんです。ポイントはみんなで楽しめるってとこかな。

Backflip Studios のアプリ