600円

還らずの病棟

開発:
容量:
19.8MB
3.22

3件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

ミステリーホラーアドベンチャーシリーズ・第一弾

朱津川國彦の奇譚ルポシリーズ第一作目として登場、コマンド形式のサウンドノベルアドベンチャーです。ホラー情報誌の制作に関わるフリールポライター「朱津川國彦」が、巷に溢れる様々な都市伝説や奇妙な噂の謎に迫るシリーズです。第1作目となる本作の舞台は、一度足を踏み入れると二度と戻れないという「還らずの病棟」。---中に入るとその病院で死んだ女の霊が、入った人を殺していくという噂の、廃墟となった精神病院。果たして朱津川はこの都市伝説に秘められた真実を明かし、無事生き残ることができるのか。---コマンド選択は指先でドラッグして選択肢を選び、右下に表示されている決定ボタンを押す簡単操作です。ミステリーホラーが好きな方にはぜひお勧めのアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

セラ

6年前

3

ストーリーはいいです
謎解きかと思ったら、ホラー系でちょっと暗い世界がコワイ感じもありました。

ゲームを解くのはそんなに難しいほうではないと思います。

ストーリーもイラストも悪くなかったのですが、価格がちょっと高めなので3点です。

risingrose

6年前

4

ハラハラしっぱなし。。
なんとなくホラーやりたいなーと軽い気持ちで始めたんですが・・・。
こ・・・こわい( ̄Д ̄;
全体的に暗ーいイメージの画像ばかり登場するし、死体もやけにリアルで・・・。
ストーリーは突っ込みどころが多々あったんですが、常にハラハラドキドキの連続で楽しめましたよー♪
個人的には操作がちょっと不便に感じたかなー。
スキップとかあったら良かったです。

bow風うー

6年前

4

ちょっと高いけど
怖い!

全体的に暗~い感じの画が使われている上に効果音もあってビビる。
慣れれば大したことないけど。
ノベルゲームかと思ったら自分で行動を選んでいくスタイルだったので
わりと面白かった。

ただ定価だと若干高い気はする。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

althi Inc. のアプリ