iPhone、iPadアプリ「太鼓の達人プラス」のアイコン

無料

太鼓の達人プラス

開発:
BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
容量:
511 MB
3.82

74件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「太鼓の達人」がスマホでも楽しめちゃう! 300以上の楽曲を配信

ゲームセンターでお馴染みの音ゲー『太鼓の達人』のアプリ版。デザインや遊び方などはそのままに、タップ操作で太鼓を叩けるのでより遊びやすくなっています。

J-POPやボカロなど楽曲も幅広く、大人から子どもまで楽しめるラインナップです。

▲ゲームセンターでお馴染みの画面をスマホで再現。指先で叩けるので遊びやすい。

▲お馴染みのJ-POP、クラシック、アニメソングなどを多数収録。

▲楽曲を増やす方法は課金の他、スタンプカードを溜めることで可能に。

このアプリの遊び方

レベルは4段階あって、「かんたん」「ふつう」「むずかしい」「おに」から選択可能。たくさんのレベルを用意しているので、子どもから大人までみんなが楽しめるようになっています。

またノーツが流れる速さも調節することが可能です。「ばいそく」「さんばい」「よんばい」から選べるので、上級者は高速で流れる激ムズレベルに挑戦してみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:5.1.1
最終記事更新日:2019年9月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(74件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

とても懐かしいゲームですね!
ゲームセンターで毎回100円払っていたことを考えれば課金システムにも違和感は感じません。
新しい曲や話題曲も追加されていくので楽しみです。

旗本ひろし

1月22日

4

懐かしいなー。高校生の頃ずっとゲーセンで友達とやってた。スマホでの太鼓の達人はボタン操作だからゲーセンでやってた人にはちょっと物足りないかも。曲数はいっぱいあるけど、ほとんどが課金しないと曲を選べないのがつらいな。

英語勉強中

12月26日

4

太鼓の達人がアプリで楽しめるのが良いね!
高校のときずっとゲーセンでやってた。
タップとバチでやるのは大きく違うけど、やっぱりやってて面白い!
曲数が少ないのがちょっとネックかな。

ケンケン

12月6日

2

無料でプレイする場合は曲数が少ないので物足りない感があります。
スタンプを貯めてもらえる場合もありますが地道すぎて大変です。
お試しでプレイしてみて面白ければ有料版に登録するといいと思います。

田中隆

7月6日

2

遊ぼうと思ってもほとんどが課金しないと遊べない曲なのでなかなか遊べてません。これなら店舗に行ったり、ちゃんとしたソフトを買うことをお勧めします。

yuri

3月19日

3

この曲もあるんだ!と思うとほとんど課金しないとできない曲…w
まぁ何回も遊べるからそれくらい普通かなとは思うけど、もう少し無課金の曲を増やして欲しいかな。

strawberrysnake

2月24日

2

無課金だと曲があまりにも少なすぎる。お金を入れないと好きな曲をプレイできない所が欠点です。それ以外は普通の太鼓の達人です!

ピヨすけ

1年前

5

懐かしい!中学の頃毎週末のように友達と遊んでいた記憶が蘇った。
ゲーセンで毎回100円払っていたことを考えれば課金システムにも違和感は感じません。
新しい曲や話題曲も追加されていくのが楽しみ。

ダミャ

1年前

2

お馴染みの音ゲーム。
太鼓の音がなんとも言えないここちよさ。
私はバチ派なので正直ボタンだと物足りないです。

Kakari

1年前

4

有名な音ゲーの移植版です。画面の太鼓の内側がドン、外側がカッになっており、意外に違和感なくプレイできます。
標準でプレイできる曲もありますが、基本的には有料で気に入った曲を購入して遊ぶ形になると思います。買い切りのほかに月額制も選べるのは良いと思いました。

BANDAI NAMCO Entertainment Inc. のアプリ