• これなぁに? どうぶつ編

360円

これなぁに? どうぶつ編

開発:
容量:
25.0 MB
-

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

ぼくだけの図鑑作り

乗物や動物のイラストをタップすると、日本語と英語でそのなまえを教えてくれます。図鑑のような形式のアプリですが、特徴は、既存のイラストを自分で写真に置き換えられる点にあります。たとえば、「くるま」という項目のイラストは当然自動車のものになっていますが、それを自分の家の車の画像に変えることができるわけです。さらに声を吹き込むこともできるようになっています。また、新しいページを作って、自分の好きなものを図鑑に入れてしまうことも可能。「おとうさん」「おかあさん」という項目を作って、親の写真を入れてみたり、家族のイベントの写真を使って、それにちなんだ項目を作成してみたりもできます。自分流の図鑑を作りましょう!

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

図鑑の絵を自分で撮影した写真に差し替えることができる面白いアプリだ。
音声も自分で撮ったものにできるから、図鑑の動物の鳴き声とかじゃなくてもその時の様子とか録音して差し替えて使ってる。
甥っ子にたまに会ったときに動物園で写真撮り溜めて、これに保存して見てる。
使い方が微妙に違うかもしれんが、他の写真と混ざったりしないし間違えて消したりすることもないし結構便利だと思ってる。あと、子供と見るやつだからか操作が簡単なのが良いな。色々覚えたりするのめんどくせーし、これなら見てすぐわかるから簡単。動物の名前が英語でもわかるようになってて、子供にはすげー便利かもしれない。自分で図鑑にはないページを増やしていけるのも良いな。