ピクト図解 Lite

販売元:Diamond

最終アップデート日:2013年1月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月3日

ビジネスモデルを見える化するピクト図鑑の電子書籍版が登場

会社の儲ける仕組みを視覚的に見抜くツール「ピクト図鑑」。今、ビジネスパーソンの間で話題沸騰中のピクト図鑑が電子書籍になりました。

ピクトグラムの「ピクト」はピクトグラムの略。店で見かける非常口マークやお手洗いのマークがピクトグラムにあたります。言語の壁を超えて物事の意味を伝えられるこのピクトグラムをビジネスモデルに応用したのがピクト図鑑。そんなピクト図鑑の描き方をアニメーションで解説、という電子書籍ならではの手法で、描き方を時間軸に沿って体感できるようになっています。

単語検索機能で知りたい情報が掲載されている箇所をすぐに探す事ができるのも電子書籍の利点。会社の儲ける仕組み以外にも「ピクト図鑑」の原理を学べば、物事の流れを把握する力が養えるかもしれません。

良い点
  • ピクト図鑑の描き方がアニメーションで分かる
  • 単語検索機能で知りたい情報を探す事ができる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ピクト図解 Lite

販売元:Diamond

最終アップデート日:2013年1月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

rm1031

11年前

3

試し読みとしては十分
「どうせ有料版を買わせるんでしょ」

まったくその通りです。結局は有料版の購入を誘導されるんですが、それにしてもデジタルデバイスで試し読みなんてアマゾンの「クリックなか見!検索」くらいしかぱっと思い浮かばないなかで、フリーの電子書籍で試し読みさせるというのは新しい方法だと思います。

といっても無料版もずっとiPhoneに入りっぱなしで積読状態…
読み始めてしまうと有料版も読みたくなるのかもしれませんが、「とりあえず入れて置けばいいや」という要素が強く、それが逆に手を付けずらくなっている要因かもしれません。

Diamond のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });