無料

こちずぶらり

開発:
容量:
23.6 MB
3.20

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

300年前の世界を歩く。古地図上を渡り歩き、歴史に思いを馳せるアプリ

歴史好きな方なら、「江戸の町を歩けたらどんなに楽しいだろう」と思ってしまいますよね?本アプリなら、その願いを僅かながら叶えることが出来るのです。古地図上に自分の現在位置を表示し、まるでタイムスリップしたかのように散策を行うことが出来ます。

まず古地図を選択します。日本のみならず、アメリカ大陸のものやヨーロッパなど、様々な古地図があります。古地図を一つ選択すると、古地図上に自分の位置が表示され、「今いる辺りには城下があったんだなぁ」など、歴史に思いを馳せることが出来ます。
ワンタップで現在の地図と古地図を切り替えられるので、どのように地形が変わり、時代が移ろっていったのかをまじまじと感じることが出来ますね。

アプリ片手に歩き回ってみると色々な発見がありそうです。さぁ、あなたも数百年前の世界にタイムスリップしましょう!

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:6.02
最終記事更新日:2014年1月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

石狩鍋

3月5日

5

昔の地図を確認出来るので歴史好きにはたまりません。日本だけでなく世界中の古地図を見れるのが面白いですね。

にしむし

5年前

3

散歩のお供に
このアプリには歴史地図のデータが入っていて、地図の範囲内に自分がいればその歴史地図上で自分の現在地が表示されます。
とはいっても主要な地域の地図しか入っていないので、該当する地域に住んでいる人以外はこのアプリのうまみはなかなかわからないかもしれません。
僕は地図データのある東京住まいなのでちょっとした興味本位でアプリを入れてみたのですが、面白いです。
今歩いているこの場所が昔はこんな感じだったのか、と思いを馳せながら散歩しています。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Stroly Inc. のアプリ