もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

1,080円

現在、配信を停止しています
3.21
開発:
Diamond
容量:
14.0MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

累計発行部数250万部を超えた「もしドラ」の電子書籍版

「もしドラ」の愛称で親しまれ映画化もされた岩崎夏海のベストセラー「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の電子書籍版です。

主人公の川島みなみがひょんなことから野球部のマネージャーをすることになり、マネージャーについて学ぼうと手にしたのがドラッカーの「マネジメント」。ここから学んだ管理者としての知識が、野球部だけでなく同行のほかの部活動にも影響しはじめるという物語です。

ビジネス論を高校の部活という小さな「組織」に置き換え、いかに実践し変化していくかというストーリーは同年代だけでなく、部活動経験のある人なら楽しめます。まだ読んでいない人は、この本で「組織運営」について楽しみながら学んでみてはどうでしょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

西の彼方

6年前

4

面白い♪
ベストセラーだけあって、読みやすいです。
書籍の方はちょっと表紙とか恥ずかしくて買えなかったんですけど、電子書籍ならと思って購入しました。

すごい読みやすくて全然難しくなかったです♪
中学生くらいでも読めるんじゃないかな??

小説を普段読まない私にも読めるやさしい入門書でしたw

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!