クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans)

販売元:Supercell

最終アップデート日:2024年4月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (105

ゆき

9年前

5

無課金でもかなりやり込めるのですごく楽しいです。何日かアプリを開いてないと、敵にやられていたりクラン対戦に参加できなかったりするので、結構頻繁に遊ばないと大変だけどだんだん自分のクランが強くなるのでやり込み要素大です。

ともみ

9年前

5

仲間と協力しながらゲームを進める点が楽しいです。ユニットを編成する時は、色々と趣向を凝らしながら編成しないといけないけれど、それを考えるのもまた、このゲームの面白さだと思います。課金をしなくても、十分に楽しめますが、上手く行かない時は課金したくて堪らなくなります。それ程、没頭してしまう魅力的なゲームです。

じゅん

9年前

5

非常に完成度の高い戦略ゲームです。他のプレイヤーのクランを攻めたり、同盟を組んでクランを繁栄させたりといったオンラインゲームとしての楽しさが満喫できます。世界中のプレーヤーと戦えるのは面白いですし、いろいろと考えながら街づくりをしたり戦略を練るので、飽きることなく長くプレイできるゲームだと思います。

たいっしー

9年前

このゲームは最高!凄く楽しんでます!
自分の村を強化して行くのが楽しい!

ちひろ

9年前

3

クラクラにはまってます!結構頻繁にチェックしないと敵にやられたままなので大変だけど、クランに入ってみんなで協力しながら戦うのは面白いです。相手が強くてなかなか勝てないときもあるけど、無課金でも地道にやれば結構強くなるので地道に頑張ってます。

こうじ

9年前

5

かなり頭を使うのでプレイするたびにどっと疲れるゲームです。しかし面白いのでその疲れは心地よく、勝ったときの喜びや気持ちよさは計り知れないものがあります。ユニット構成、村の配置、戦術など考えることがいっぱいで脳をフル回転させながらいつもプレイしています。一度でも遊んでみれば世界中で大ヒットした理由がすぐわかる完成度の高いゲームです。

まゆゆ

9年前

超流行ってるゲーム!
クラクラわCMでも流れてるし、やったことない人はやってみた方がいい!
こうゆうのよく分かんなかったんだけど、やってみたら面白いですっ(*-ω-*)村を作って、他の人の村を襲う!最初はなんだか、可哀想かも?(;o;)って思ってたけど、やってみるとハマっちゃいましたっ(*^ω^*)

5

面白い!!
最初プレイしたときは無課金でもいける~!とか思ってたけど、気がついたら課金してた。

自分の村を大きく強くしていき、他のプレイヤーが作った村の資源を狙って襲撃して奪う。当然自分の村が襲われることもあるけど、これが面白くて堪らないですね。

今は月500円課金で7日間シールド張って、シコシコお金とエリクサーを貯め、こつこつアップグレードしてます。

最後の漢

10年前

4

よくできてます。
あちこちで特集記事や、WEB広告を見て気になったのでプレイしてみました。
村の施設を作る開発シミュレーションだと思うんですが、プレイヤー同士でお互いの村を強奪しあうところが新鮮で面白いですね。自分の村を見ず知らずのプレイヤーに襲われるとものすごく腹が立ちますが、燃えます。こういう争いが苦手な人は苦手かもしれません。守るためには結構頻繁に起動しなきゃいけないんで、このアプリに時間を大幅に取られることになります。
プレイスタイルによって好みが分かれるかな、とも思いました。

ミッチ

10年前

5

殺伐としちゃうけど
他の人の作った村を襲撃して金品を奪って自分の村を発展させるという、悪どいゲームです(笑)
最初は罪悪感があるかな〜って思ったけど、やってるうちに全然気にならないどころか面白くてハマっちゃいました。

課金はあんまりいらないと思うんだけど、建物が出来上がるまでの時間がすごく長くてきついです。ついつい課金してしまいそうになりますが我慢しています。

他の人と競いあったり、協力したりするゲームが好きな人にはおすすめです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Supercell のアプリ