クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans)

販売元:Supercell

最終アップデート日:2024年4月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (105

5

おもしれぇーーー!ハマる
自分の村を作ってカンタンに壊されないように守備を固める。

ユニットを生産して軍隊を作り、ゴブリンの村や、ほかのユーザーが作った村を襲う。

二通りの楽しみ方が出来るゲーム。無課金だと時間は掛かるけど、お金やエリクサーは着実に貯まるから充分遊べる。

モチアプ

10年前

5

このゲーム好きです。
自分の村をどうやって育てるかがポイントとなるゲーム。
相手の村の資源を如何に獲得し、しっかりと防御する攻守の戦略たてが面白い。
ただ、なかなか放置しているとランキングが下がっていくので定期的に見ていかないといけないゲーム。

foolリーマン

10年前

4

良作ゲームです。
よく落ちる不安定さが気になるところですが、なかなかよくできたゲームです。
戦略を練るのが好きな人には絶対おすすめ。
後になればなるほど待ち時間がかなり長くなってくるんですが、無課金でも気が長い人ならそこそこ楽しむことができます。

お互いに襲撃と防衛を楽しむゲームなんで、平和的に穏やかに箱庭ゲームを楽しみたい人には不向きです。

進撃の主婦

10年前

3

生理的にちょっと・・・
ゲームは面白いんです。
他の村を襲撃する面白さ、爽快感は他のゲームにはないものだと思う。

ただ、女子としてはこれだけは(汗)
アイコンがキモい・・・めっちゃつば飛んでる(苦笑)
ゲーム中のグラフィックは綺麗なのになあ。

あと、建設に時間が結構かかるのでもうちょっと早くしてくれたらいいなと思います。

伝説の三郎

10年前

4

今日も元気に誰かの村に襲撃だ!
自分の村の防衛設備と攻撃部隊を強化し、相手の村を襲いつつも他のプレイヤーからの襲撃から村を守っていく、そんなRTS系ソーシャルゲームです。
日本語対応したのはごく最近なのであまり知名度はありませんでしたが、2013年6月にパズドラとコラボを組んでから一気にダウンロード数は増えていったのではないのでしょうか。

肝心のゲーム性ですが、基本的には気長にプレイすることが求められます。中盤あたりを過ぎると、文字通り「レベルアップするのに1週間はかかる」という、往年のMMORPGを彷彿とさせる様な鬼畜仕様です。
そのレベルアップにはお金が必要なのですが、そのお金を稼ぐために他の村を襲っていきます。
カジュアルに表現されているとはいえ、それはそれは「汚物は消毒だ~っ!」と言わんばかりの残虐無道の極致です。敵側の村の防衛陣の穴を執拗なまでに狙い、徹底的に略奪し、後にはペンペン草も生やさない。あぁ、快感やでぇ・・・ジュルジュル

そう、快感なのです。
丹精込めて(課金もして)育て上げた部隊を駆使して他の村を襲撃し、「あ、こいつ1時間くらいは考えてこの防衛布陣にしたんだろうな・・・残念!穴はここにある!そして私の課金パワーを喰らえ!!」という万感の思いを込めて全力で略奪していく。この略奪シーンでご飯3杯は食べられると思います。

なお、課金による効果は「味方の成長スピードが早くなる」というだけで、味方それ自体が強くなるわけではないのであしからず。逆を言えば、無課金でもちゃんとプレイできます。
そんな略奪系シミュレーションゲーム、いかがですか。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Supercell のアプリ