WorldCard Mobile Lite - 名刺認識管理

販売元:Penpower Technology Ltd.

最終アップデート日:2022年4月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

名刺をカメラで撮ってスマホで一括管理 名刺の山よサヨウナラ

取引先などの名刺が多くなると管理が大変です。本アプリで名刺をデータ化すればその負担も減るでしょう。

類似アプリと比べると無料で使えるツールが少ないかもしれません。しかし多言語に対応しており、海外でのやり取りが多い会社では役立ちますよ。

良い点
  • カメラで撮影してデジタル化。認識精度も良好な名刺管理アプリ
  • 25ヶ国語に対応しており、言語が複数混ざった名刺にも対応

▲ガイドに合わせて名刺を撮影。登録した連絡先に、アプリから電話・メッセージのやり取りが可能。

▲写真アルバムを取り込んだり、手動で名刺を作成したりもできる。

▲月額登録すると名刺データをクラウドで保存できる。社内で共有する際はこちらを。

こんな人におすすめ

行く先々で何枚もの名刺をもらうことの多い、営業職の人におすすめのアプリ。まとめておけば大量の名刺から連絡先を探すこともなく、やり取りもスムーズになるでしょう。

とくに25ヵ国に対応しているところは大きなポイントです。海外出張の多いビジネスでは役立つこと間違いなし。名刺ごとのグループ管理もできるので、国や業種ごとにまとめるとより使いやすいですね。

名刺管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】名刺管理アプリ無料&人気のおすすめランキングTOP10
【2024年】名刺管理アプリ無料&人気のおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

WorldCard Mobile Lite - 名刺認識管理

販売元:Penpower Technology Ltd.

最終アップデート日:2022年4月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

1

Lite版の制限事項が見当たらない。50件までしか登録出来ないのならば
その事を記載して欲しいです。(どこかに記載があるのか?)
仕事で使いかけた以上結局有料版を購入しなければいけなくなりました。

4

シンプルで安心な名刺管理アプリ
名刺をもらったらすぐにスキャン。WorldCard Mobile Liteは名刺管理アプリです。名刺管理アプリはいくつか試しています。その中でも好印象だったのがこのアプリでした。

まず使い方がとても簡単です。名刺を撮影すれば、文字認識によってテキストデータ化することができます。感度もなかなかのもので、コツさえ掴めば何度も撮影する必要はないです。

もう一つ良かったのが、CSVファイルとしてエクスポートできること。これで、もしこのアプリのサービスが終了するようなことがあっても、バックアップを取ることができます。あんまり面識がないからといって無くせない名刺ですから、この機能はとてもうれしい機能となりました。

料理長

9年前

3

すごい便利。
すんごく便利。なんだこれ!!ってなったけど、正直自分はあんまり使いこなせなかった。
もしかしたら設定の問題かもしれないけど、英語しか読み取ってくれない!!姓名がメールアドレスになったり、ちょいちょい認識が馬鹿な部分がある。あと無料版だと機能が限られててちょっと物足りなかった。
目的としては100点なんだけどなあ。まだ有料版をダウンロードする踏ん切りがつかない!
国産の類似アプリがあればそっちをダウンロードしてしまうかも!!

Penpower Technology Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });