総合医療検索

販売元:QLife. Inc.

最終アップデート日:2011年7月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

医療施設や薬を検索できるアプリ

全国の約17万件の病院やクリニック、約17000の処方薬、市販薬を検索できる医療検索用アプリです。ログインするにはGREEのIDが必要です。病院の検索では、路線や駅名から最寄りの病院を探せる路線検索、GPS機能を利用した地図検索では現在地に近い病院を地図上に表示します。その病院は診療科目で絞り込むこともできます。病院をお気に入りに登録したり、口コミをすることもできます。薬の検索では「処方薬」「市販薬」「製薬会社」「キーワード」などの項目から検索可能です。検索後、該当の薬を選択すればその薬の詳細情報が見られます。薬もお気に入り、口コミなどの機能がある為お気に入り登録が増えれば自分だけの病院や薬のデータベースとしても活用できそうです。

こんな人におすすめ

病院を探したり処方箋を検索したりできる医療用検索アプリである本作。投稿された口コミからおすすめの医院やクリニックを探す事ができます。病院の雰囲気は良かった、お薬の相性はどうだった、などなど検索しただけでは分からないような情報を掴む事ができます。口コミを見る事ができるのはGREEの友達だけなので、GREEに友達が多い方は是非ご利用ください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

総合医療検索

販売元:QLife. Inc.

最終アップデート日:2011年7月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

病院検索から市販薬・処方薬も検索できる
全国の17万の病院・クリニック検索のほか、17000の処方薬・市販薬の検索が1つのアプリで行えてしまう便利なアプリです。

端末GPSを使って現在地周辺の病院を検索したりと、旅先・出張先の急な病気にも対処できるのが良いですね。薬に関しても詳細情報がみられるので、処方された薬の効用などを調べるのも簡単です。

イザという時のために持っておきたいアプリ。ただ、GREEのIDでログインが必要なのはチョット面倒。

QLife. Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });