iPhone、iPadアプリ「iGolfGeek」のアイコン

無料

iGolfGeek

開発:
Mobika, Inc.
容量:
4.2MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ゴルフのラウンドデータを保存・分析できる

日本全国約2300ヵ所のゴルフ場に対応し、ラウンドデータの記録と保存、さらには分析までできます。無料で利用できますので、iPhoneユーザーのゴルファーならダウンロードされていて当然と言えるほど便利なアプリです。

GPSを使って利用するゴルフ場を簡単に探し出せますし、よく使うゴルフ場は30件まで「お気に入りコース」として保存しておけます。

ゴルフ場を選択するとスコアカードが表示されます。ラウンド情報を入力し、スコアやパット数を入力していきます。アプリのオーナー利用者のみになりますが、フェアウェイキープ、バンカー、OBなどの細かな情報も記録できます。こうして記録されたラウンドデータをもとに平均パット数なども確認できます。

これからはゴルフのスコアもiPhoneで記録し保存していく時代です。ラウンドデータを分析してスコアアップにつなげましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年11月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

38chan

5年前

2

iPhone6で使えない
iPhone5で使用してた時は入力も簡単だったし、非常に使いやすかった。
ただ、ちょっと電池消費量はハンパなかった…のは、GPSのせいかなと。
iPhone6に変えたら全く動かなくなった…ので、使えない。
立ち上がって、ちょっと動かすとそのままフリーズ。
全く使えなかった。

残念。