radiko.jp

無料

4.28
開発:
radiko Co.,Ltd.
容量:
20.4 MB
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

スマホがラジオに!多彩な機能で、進化したラジオ体験を

ラジオを無料で聴けるアプリです。
GPSを起動して地域を検索すると、ユーザーのいる地域に合わせたラジオ局を一覧表示。後はその中から好きな局を選んで聴くだけです。これで通勤・通学の途中にラジオを楽しめます。
バックグラウンド再生ができるので、ゲームアプリをプレイしながら、ニュースサイトをチェックしながらなど、「ながら聴き」にもピッタリです。

▲GPSを使って、自動で自分のいる場所のラジオ局を一覧表示。

▲聴くだけでなく、番組情報や番組に対するツイッター投稿などもチェックできる。

▲オンエアされた楽曲情報も! あの曲のタイトルを知りたいというときにも使える。

予約設定による聞き洩らし防止や、オンエア曲の情報、番組に対するTwitter投稿の表示など、このアプリでできることはラジオの視聴だけにとどまりません。
今までラジオをあまり聴く習慣のなかった方も、スマホを使えばかなり身近な存在となるのではないでしょうか。進化したラジオ体験をしてみてください。

通信量が気になる人は『BIGLOBEモバイル』 何時間聴いてもデータ制限なし! [PR]

ストリーミング配信サービスを利用するときに気になるのが通信量。すぐ通信制限にかかってしまいそう……と心配な方も多いでしょう。そこでオススメなのが、格安SIMの『BIGLOBEモバイル』です。

「エンタメフリー・オプション」に加入すれば、radiko.jp、Spotify、YouTube、AbemaTVなどをどれだけ使っても通信量はゼロ! 音楽や動画を好きなだけ楽しめます。

加入はこちらから
BIGLOBEモバイル

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年7月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(54)

あなたの評価を教えてください!

えむし

11月8日

4

住んでいる地域のラジオ、全国ラジオがこのアプリ一つで全部聞けます。放送を逃しても一週間以内なら聞き放題!バックグラウンド再生にも対応しているので、他のアプリを開いていても、スリープ状態でも流れ続けてくれます。寝る前や電車通勤中、どこでも聞けるので助かっています。

おれんじ

10月7日

5

ラジオを無料で聞けるアプリです。バックグラウンドでも流しておけるので、だらだらTwitterしながら〜とか他アプリでお絵描きしながら〜とかもできて良いです。普段聞かない方も暇つぶしにいかがでしょうか?入れておいて損はないかと思います。

Kakari

9月25日

5

インターネット回線でラジオを聴くアプリ。音質もよく番組情報等もすぐ確認できます。過去の放送を聞けるタイムフリー、別の地域の放送を聞けるエリアフリーといったアプリならではの機能も豊富です(一部有料ですが)。

ゆきこ

5月24日

5

ラジオの受信機で聞くよりもスマホで聞いたほうが音がクリアに聞こえるから、ラジオを聞く人なら強くお勧めします。UIも良く、選局しやすく操作にストレスがない。

石狩鍋

3月5日

4

スマホで全国のラジオが聴けるので娯楽ツールとして便利です。地域限定の放送にも対応しているのが良かったです。オンエアの通知を設定出来るので聞き逃しの心配もありませんでした。

ボムゾー

2月15日

3

アプリ名どうりスマホでラジオが聞けます。
いつでも聞けるし番組が終わってしまったものも聞けるのでおすすめです。
ただ私は普段ラジオを聞かないのであまり使わないです。

A

2月5日

4

簡単にラジオが聴けます。地域外なら課金しなくてはいけませんが、内なら無料で聴けたり、タイムフリーで聴けます。

前ちゃん

2月1日

5

ラジオアプリと言ったらこれ!
ってくらい使ってます。

昔のアンテナラジオとは比べ物にならない
凄く音も良く 聴きやすいです。

みー

1月9日

4

いつもWALKMANでラジオをきいていたので、電波を気にせずスマホで聴ける貴重なアプリです!!

よろしく

1月9日

4

スマホでラジオを聴くことができる。無課金でもその地域のラジオ番組をすべて聴くことができるし、1週間まで再び聴ける。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!