radiko

販売元:radiko Co.,Ltd.

最終アップデート日:2024年4月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (87

美里

6月1日

5

私はFM NACK5をよく聞きます。Radikoは本当に聞きやすくてすごくいいです

4

時間が自分の時間で聞けるところ、携帯で操作して聞けるところが良いですね^ ^ 目で見て番組を選べるのも良いです。

3

好きな時にラジオを聴けるのは、とても便利です。
ただし、動画再生すると、radikoが止まってしまう。改善希望します。(iPhone)

るーお

3年前

5

radikoは有名ですね!ちょっと古いですが、PSVITA の方でもいまは出来るか分かりませんが、昔いじってた頃このradikoがダウンロードでき、よく聞いていました!番組の種類は豊富です!radikoはアベマの聞くバージョンって感じですね!お気に入りの番組を見つけて目を休めつつ情報を聞きたい。そんな人にオススメです!

bsc

3年前

4

ラジオをインターネット経由でスマートフォンでも聴けるようにしたサービスRadikoのiOS版アプリ。ラジオを聴く人が減った中、どうにかしてPCやスマートフォンからも聴くことが出来るようになればと言う開発元の思いによって作られたものです。
インターネット経由で音声データが端末に届くため、雑音なしのクリアな音質で聴くことが出来ます。また、インターネット経由ならではの機能として、全国各地の番組を聴くことが出来たり(有料)、過去の番組を聴いたりすることも可能(一部無料)です。
また、ラジオは音声データのみのため、動画共有サイトなどと比べてあまり通信料を食いません。そのため、勉強中や通勤/通学途中などにニュースのチェックやBGMとして、気軽に流しておくことが出来るでしょう。
携帯電話回線から聴く場合には、地域の判別のため位置情報が必要となります。

苦学生R

3年前

5

雑音が無い綺麗に聞こえるラジオって良いね。バックグラウンドでも聞けるからスマホでネットサーフィンしながらラジオを聞くのは最高です!

ウェイター

3年前

4

ノイズがないラジオってこんな感じなのかと新鮮でした。スマホで寝る時に聞けるのがいいですね。

鬼山田

3年前

5

学生の時からずっとラジオを聞いているのでアプリで手軽に聞けるのは嬉しい。音質もきれいに聞こえるし、番組数も多いし、リアルタイムに間に合わなくてもあとから聞けるのがすごく助かってます。

にっち

4年前

5

ラジオがアプリで聞けるのはすごく便利です。番組も多く聞けるし、クリアな音だから聞きやすい。もう昔みたいにつまみを調整してチャンネル合わせたり、多少雑音入っててもなんとか聞くってことがないのが良いね!

4

ノイズの無いクリアな音声で聴けると言うだけで価値有りなアプリだと思います。
タイムフリーで聴ける番組、マイリスト、番組表が有ったりと[受信機+記憶]に頼るよりも、多機能で利便性も良い。
バックグラウンド再生対応なところも有難い。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });