無料

Bakodo - Barcode Scanner and QR Bar Code Reader

開発:
容量:
13.0MB
-

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

暗いとこでも楽々バーコードスキャン!スキャンできないときは番号で

暗い環境下でのQRコードを利用した連絡先交換や、薄暗い店で商品バーコードを調べるのは、カメラがボケやすくて一苦労。バーコードアプリは読み取り機能しか付いていないものが多く、懐中電灯をつけたり、読み取ったものの記録が面倒です。

このアプリは、これらの機能をできる限りシンプルに兼ね備えています。同じトップ画面からバーコードとQRコードの両方の読み取りもできる他、ボタン一つでライトのオンオフの切り替えも可能。カメラがボケてスキャンができないときは、バーコードナンバーを手打ちで入れることもできます。

複数のアプリを使い分けるのが苦手な人におすすめです。

▲画面上の「flash off」ボタンから、ライトのオンオフをワンタッチで切り替え可能。同じ画面からバーコード、QRコード両方とも読み取れる。

▲画像が読み取れないときは、バーコードナンバーから商品検索可能。

▲商品検索の結果を複数通貨、複数国で表示可能。滞在先の国にあわせて、設定を変えるようにしよう。

機能は多いですが、余計な設定もなく、アプリを開くだけで簡単にバーコードのスキャンができます。

お店で気になった商品を調べたり、新しい人との出会いが多い時期には、ぜひ利用してみては。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年7月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

-

QRコード、バーコードの両方使える!
ライトをオンにもできるから、暗いところでも平気!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています