ビューン 〜雑誌、新聞、テレビニュースが読み放題〜

無料

現在、配信を停止しています
3.21
開発:
Viewn Corp.
容量:
3.9MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

TVニュースや新聞・雑誌の記事がまとめてチェックできるアプリ

本アプリは、TVニュースや新聞・雑誌の記事がまとめてチェックできるアプリです。週刊朝日やAERA、東京ウォーカー、週刊ダイヤモンド、デイリースポーツといった紙媒体の主要記事、日テレNEWS24のニュース動画を閲覧できます。

使い方はカンタン。ホーム画面上の気になった記事をチェックするだけです。タップ・フリック操作ですぐに読めます。好きな媒体の記事をまとめて自動ダウンロードできるのも便利。毎朝最新の記事を本アプリで楽しめるでしょう。一括で記事をダウンロードしたり動画ニュースを再生したりする際はWi-Fiにつなぐのがオススメです。

一度ダウンロードした記事は、キャッシュが保存されてオフライン環境でも閲覧可能です。「毎回全ての記事のキャッシュを保存したくない」という方は、冊数単位でデータを管理したり、「キャッシュ一括削除」の機能でデータを随時消して整理しましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年2月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

supercub

5年前

3

雑食系情報収集家必見の雑誌購読アプリ
月額350円で毎月20種類以上の雑誌や新聞が読めてしまうアプリです。
女性セブンからPRESIDENT、はたまた地方新聞(なんと河北新報まである!)まで様々なジャンルをカバーしています。
但し、ダウンロード出来るのは各雑誌共に50ページ程度の特別編集版でオリジナルのボリュームとはかなりの差があるので注意。
広く浅く情報収集したい人には願ったり叶ったりなアプリですが、雑誌をじっくり読みたい派には微妙です。
そういう人は普通に雑誌を買いましょう。

iPhoneでしか読んだ事がないですが、サムネイルページ切替が結構便利なので、空き時間に流し読みする程度であれば余裕で使えます。
足の疲れと格闘しながら雑誌を何冊も立ち読みすることを考えれば、350円を払うことで得られる「ビューン」の価値が分かるはず。
「ビューン」というアプリ名は、そんな疾走感のある新しい雑誌購読スタイルを提供するところからきてると踏んでますがどうなんですかね。どうでもいいですね。

雑誌データのダウンロードに物凄く時間がかかるので、家のwifiでダウンロードしてから使うことを推奨します。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!