ワニワニパニック

120円

現在、配信を停止しています
3.23
開発:
NAMCO BANDAI Games America Inc.
容量:
20.2MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

ゲームセンターでお馴染み、エレメカの名作がiPhoneに!

ゲームセンターではすっかりお馴染のエレメカゲームの名作「ワニワニパニック」をiPhoneで再現したアプリです。ワニワニパニックを忠実に再現しただけでなく、iPhoneオリジナルのゲームモードもありますので、当時ハマっていた人も新たな気持ちでチャレンジできます。

ゲームは穴から出てくるワニをハンマーで叩くというシンプルなもの。ワニがドクロマークまで進むとかじられて時間を失いますので、ミスをしないように注意しながら時間内により多くのワニを撃退しましょう。

ゲームモードはエレメカのワニワニパニックを再現した「やさしいワニ」「いじわるワニ」のほかに、かじられるとライフが減りライフがなくなるとゲームオーバーになる「ワニワニサバイバル」があります。またワニの数が2倍に増え、コンボによって得点ボーナスがある「ワニワニチャレンジ」も楽しめます。iPhoneオリジナルの「ワニワニチャレンジ」に挑戦してハイスコアを目指しましょう!

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年2月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

まゆげ

5年前

5

あのワニワニパニックが帰ってきた!
20代にはおなじみ、ゲーセンの雄、ワニワニパニックがiPhoneで蘇りました!

あの実機のレトロな感じを忠実に再現しています。気の抜けるふるいテイストのイラスト。安っぽいラジオのようなボイス。そしてあの「もう、怒ったぞ〜」までもが忠実に。
見つければ必ず遊び、遊べば必ずハイスコアを更新するほどの熱狂的ワニワニパニック信者であった自分には遊び続ける間顔がにやけつづけるのを止める事ができませんでした。蘇る思い出の数々・・・

実機に無い追加要素として、後述するゲームモードのほかテーマスキンがあります。見た目がかわるだけかよ、と思ったのですがBGMも若干調子が変わります。ぜひにお試しください。

さらに、三段階の難易度設定に加え、「サバイバル」。こいつは夢のエンドレスプレイです。最高の時間を過ごせますが、私でもさすがに20分ワニをたたき続けたところで集中力が切れてゲームオーバーになってしまいました。絶対リベンジしてやる。

なお、個人的に好きではないワニワニパニック2のテイストはいっさい入っておりません。やはり初代こそが最高だ。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!