レジュメ

販売元:Recruit Co.,Ltd.

最終アップデート日:2024年2月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年12月20日

面倒な手書きの履歴書のかわりは、スマホで作った履歴書でした

スマートフォンで履歴書が簡単に作れるアプリです。作成方法も簡単で名前や住所、学歴など必要な項目を入力していくだけでOK。また本アプリはコンビニ印刷にも対応しているのが嬉しいポイントです。ほとんどのコンビニに対応しているので、サクッと印刷できるでしょう。

良い点
  • 経歴を入力・スマホの写真撮影で、かんたんに履歴書が作れるサービス
  • プリンターと連携させれば履歴書を自由に印刷。コンビニ印刷にも対応
  • 仕事情報も見られるので、効率よく仕事を探せる
気になる点
  • 保存したファイルを更新日順に並び替えられない
  • 複数端末でのデータ共有ができない

【良い点】スマホでサクッと履歴書が作れる

写真を登録し、名前や生年月日、住所などを入力していきましょう。本アプリには志望動機の例文を掲載しています。「何を書いたらいいかわからない」そんなときは参考にしてみてください。各項目の入力が終わったらプレビューをタップして印刷。履歴書は「スタンダード」「資格重視用」「自己PR用」の3種類から選べます。

【気になる点】複数端末でのデータ共有ができない

作成した書類を他のデバイスで閲覧することはできません。スマホで書類を作ってパソコンから印刷したりプレビューをしたりすることができないので、不便に感じる人がいるかもしれません。私もスマホで作って別端末でチェックしたかったので、複数端末で共有できたらより使いやすくなるように感じました。とはいえ、スマホ1台で書類作成を完結できる点はやはり便利ですね。

使い方3ステップ解説

1.新規作成をする

右下の赤いボタンから新規作成できます。履歴書と職務経歴書から、作りたいほうを選びましょう。

2.項目を埋めていく

順番に項目を埋めていきましょう。実際にどのように表示されるかは、プレビュー画面から確認できます。

3.印刷する

プレビュー画面の左上「印刷」から、書類を印刷できます。任意の印刷方法を選びましょう。

就活準備・情報アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】就活準備・情報アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】就活準備・情報アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

レジュメ

販売元:Recruit Co.,Ltd.

最終アップデート日:2024年2月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (15

4

iPhone時代にお世話になりアンドロイドでも使追うかなと思ったら残念ながら停止中。
iPhoneのアプリが令和対応にしてくださったので、そちらで使おうかなと思っています‥
他のアプリと比べても使いやすいので、早くAndroid版の登場が待ち遠しいです。
宜しくお願いします。

ダミャ

5年前

4

バイトの面接を受けるときに必ず使う履歴書を作成できます。
自分の字に自身がないのですがこのアプリで簡単に綺麗に履歴書を作れます。
一回作ってしまえばいつでもどこでも簡単に印刷できるので楽ちんです。

ボムゾー

5年前

4

履歴書作成が簡単にスマホで作成できちゃうアプリ。
色んなパターンの履歴書を一回作成してしまえば何度も利用できるので
とても便利です。
プリンター連携機能があるので簡単に印刷できます。
職探し中の人におすすめです。

1

プレビューでは問題ないが印字すると文字化けがあり注意。特に数字の大文字、小文字部分。一括で修正不可、手間がかかる。

1

入力は簡単だが、プレビューだと脱字だらけになる。?阪府?阪市?区…になり、株式会社の株式が脱ける他諸々あり、プリントアウトまで至らなかった。

1

せっかく作成したのに、印刷すると、職歴(バイト暦)と、誤字印刷になる。
何故か、数字の印刷濃度にムラが出る。

石狩鍋

6年前

5

履歴書を自由にダウンロード出来るので複数の面接がある際には重宝します。雇用に合わせた経歴書が用意されていて、使いやすいです。

ゆうな

7年前

5

履歴書を手で書きたくなかった時このアプリに出会いました。アプリだから、時間があくとすぐに書きたす事もできるし、写真も載せる事ができる。編集も簡単。とっても便利なアプリです(*^_^*)

みっこ

7年前

4

スマホで簡単に履歴書が作れるアプリ(^O^)意外にわずらわしい入学卒業の入力も生年月日を入れていれば、自動計算してくれるから便利だし、例文機能を使えばサクサク自己紹介も書けるからいいね!

みっこ

7年前

4

スマホで簡単に履歴書が作れるアプリ(^O^)意外にわずらわしい入学卒業の入力も生年月日を入れていれば、自動計算してくれるから便利だし、例文機能を使えばサクサク自己紹介も書けるからいいね!

Recruit Co.,Ltd. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });