Cat Physics

販売元:Donut Games

最終アップデート日:2019年7月19日

iOS
価格:
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

物理学の基本はボールの軌道を読むことだ! それもう一球!

さぁ、物理学の時間だ。45°の角度の台座に80kmの速さでボールを転がしたら、ボールは何km飛んでいくだろうか? この際空気抵抗は考えないものとする。
何? こんな問題も分からないのか! なら今すぐ『Cat Physics』をプレイするのだ!

本作では2匹のねこのボール遊びを、物理学を駆使してサポートするカジュアルゲームとなっている。ボールがどの角度でどのくらい飛ぶのか、正確に測れなければゲームクリアは夢のまた夢だぞ!

良い点
  • ボールの軌道を把握! 物理学の基礎をアプリで体得しよう!
  • どんどん難しくなるステージは全部で100種類以上! 

▲ボールの軌道を変える矢印や、ギミックをうまく駆使して、ボールをもう片方のねこのところまで届けよう。

ステージの種類はなんと100種類以上! アナタは全ステージのクリアを達成できるか!?

物理学と言っても難しい計算をする必要はまったくなく、片方のねこから、もう片方のねこまでボールが届くようにしてあげればOK。ようは矢印のマーカーをタップ&スワイプで動かし、ボールの軌道を変えてやれば良いわけだ。

もちろんステージが進んでいくにつれて、ジャンプ台やスイッチなどのギミックも増え、難解になっていくので、ボールの軌道をうまく読んでねこの元まで届けてあげよう。

普段はあまり考えたことがない物理学。学校で学んだ知識を、今また本作で磨いてみてはいかがだろうか?

ios版との違い

ねこ同士のボール遊びを手伝い、きちんとボールが届くように導いてあげる本作。タイトルにもあるように、どのようにボールが飛んでいくのか? 物理学の基礎を学ぶにはピッタリとなっている。
そんな本作だが、実はios版では120円と有料になっているが、Android版はまさかの無料なのだ。
複数あるステージもどんどん難しくなっていくので、長い期間遊べるぞ!

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Cat Physics

販売元:Donut Games

最終アップデート日:2019年7月19日

iOS
価格:
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

noran

8年前

ボールを転がすパズルゲーム。
世界観がなんかいい感じ!
簡単だからサクサク進めて楽しいのでオススメ!!

Donut Games のアプリ