Real英会話

販売元:LT Box Co., Ltd.

最終アップデート日:2022年4月10日

iOS
価格:1,200円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年1月23日

会話で使ってみたい! リアルな英会話を学べる学習アプリ

実際にネイティブが使う生きたフレーズを3,200種類以上収録した英語学習アプリ。リスニングやスピーキングなどあらゆる視点から英会話を学べます。4種類のクイズゲームを使った学習機能で、確実にかつ楽しく会話を習得することができますよ。

良い点
  • ネイティブが実際に使うフレーズを収録した英語学習アプリ
  • 3,200フレーズ以上の英会話フレーズを収録。さまざまなシーンに対応
  • リスニング・スピーキングなど4種類の学習モードを搭載している

ネイティブフレーズに特化

全フレーズに例文やコメント、音声が付いています。初級や中級などレベル別に表示させられるので、自分のレベルに合わせて学習できるのも嬉しいところ。画面のどこをタップしても音声が再生されるため、使い勝手も良好です。

多彩なシーンに対応したフレーズ集

「あいさつ」「買い物」などはもちろん「感情」や「恋愛」などのフレーズも収録。追加可能カテゴリーも含めると30種類以上のシーンに対応しています。苦手なものや覚えたいものは、お気に入りフレーズに登録しておくといいでしょう。

4種類の学習モードを搭載

リスニングやスピーキング、ディクテーションなど4種類の学習モードを搭載。クイズ形式で出題されるので楽しく学習できるでしょう。また学習履歴も画面をスワイプすることでチェック可能です。

英語の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】英語学習アプリ無料おすすめランキングTOP10
【2024年】英語学習アプリ無料おすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Real英会話

販売元:LT Box Co., Ltd.

最終アップデート日:2022年4月10日

iOS
価格:1,200円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

combatsheep

6年前

4

海外のサポートとやり取りする際、気の利いた言い回しなんかを調べるのに重宝してます。
とにかく用例が豊富で検索もそこそこしやすいです。
また音声を伴った会話も聞けるので、どんなシチュエーションで使うのかのニュアンスも分かりやすいです。
解説がもう少し詳しかったら良かったかと思いつつも、データ容量を考えると難しいのですかね。
でも良いアプリだと思います。

7年前

4

やや高いだけあって下手に有料の英語アプリをいろいろ入れてしまうよりオススメ。受験勉強というより、話したい人向けの機能が多い。発音はSiriの判定だから、まだオンライン英会話などで他人と話すことに抵抗がある人にも気軽に始めやすい内容。

からあげ

7年前

5

スマホで簡単に英語が学べるアプリです

単語の意味、読み書き、ヒアリング、スピーキング、スペル
これ一つでおおよその英語学習の取り組みが出来ます!

初級〜上級まで自分のレベルに合わせて選べる学習モードもついていてとても便利です♪
テリー先生に英訳のリクエストも可能です♪

りょう

10年前

5

英語しゃべれるようになりたい人にお勧めできます。
今まで数々のiPhone英会話アプリを見てきましたが、これは絶品です。
会話のネタも今に合った話題を取り上げていてスッと頭にはいってきます。ところどころジョークもまじえていて退屈しません。
また、登場してる男性の口調がごく自然でキレもあって聞いてて楽しいです。
質問があった場合はテリー先生へアプリから質問ができるのですが、返信をちゃんと返してくれるだけでなくレスも早くびっくり。
とにかく自然に口づさめそうなフレーズばかりで本当にためになります。絶対おすすめ。

apito

11年前

4

みじかな会話で会話力UP!
みじかな会話例で英会話を手軽に学べます。
自分のレベルに合わせた会話力UP出来るのでオススメです!
会話例も日々増えてダウンロード出来るのでそこもオススメポイント!
課金する価値あり★

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });