iPhone、iPadアプリ「スーパーモンキーボール2:さくらエディション」のアイコン

120円

スーパーモンキーボール2:さくらエディション

開発:
Sega America
容量:
322MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

初心者でも気軽に楽しめる直感型アクションゲーム

iPhoneを傾けることでおサルを転がし、制限時間内にゴールを目指すゲームです。桜をテーマにしたワールドが追加され、全6ワールド・125ステージ以上のボリュームでたっぷりと楽しめます。

操作はiPhoneを傾けるだけですが、意外にこういう感覚的な操作は難しいもの。しかしiPhoneがどちらにどの程度傾いているかを知らせるゲージがありますので、それほど苦戦せずにおサルの転がりをコントロールできるはず。

Game Centerを介しての4人同時対戦も可能ですので、ある程度遊んだらぜひ挑戦してもらいたいところ。またミニゲームも多数収録されていますので行き詰ったときにピッタリです。しかも4人同時で遊べるミニゲームもありますのでたっぷりと遊ぶことができます。

iPhoneを傾けて操作するのが苦手な人でも目安を頼りにコントロールできますので、ゲームをあまりやらない人でも楽しめるのでオススメです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年11月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください