FC2ブログ

無料

最初のレビューを書こう!

開発:
FC2,inc.
容量:
53.3 MB
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

とにかくブログの投稿数を増やしたい!というあなたに。

ブログを始めたけれど、なかなか記事を更新できない。写真の投稿がめんどくさくなってきた。そんな方いませんか?みなさんは「PC」からブログを更新しているのではないでしょうか。家に帰らないとPCが使えない、スマホで撮った写真もいちいちPCに送る必要あり。PCからの更新は、制限も多いのです。

だからこそ、役に立つのが本アプリ。スマホから直接FC2ブログを更新します。しかも、アプリ起動後1タップで記事投稿用のページが表示されるというスマートな作り。ブログのネタを見つけた次の瞬間に記事を書き始められますから、めんどくさくなる暇を与えません。

記事を素早く書くことができるだけでなく、スマホで撮影した写真を直接投でき、さらにはスタンプや手書きでのデコ機能もあり。

いつでもどこでもブログを更新。今まで続けられなかったあなたでも、アプリを使えば人気ブロガーへの道が切り開けるかもしれません。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

3

本格的に使うには物足りない。
ブログを始めて少したってから手に取りました。
ふだん記事は Mac から簡単なタグで書いています。

このアプリはもっぱら細かい修正と確認用。
Mac の電源を入れてログインして……とやるよりはずっと手軽なので、ミスに気づいた時などさっと直せるのは良いです。

不満な点がいくつか。
ウェブ版で改行設定を「HTML タグのみ」にしているのに、このアプリから編集すると無視されてしまい、むやみに改行の多い記事になってしまいます。
結局 Mac 側から直す手間が生じるのでやっかいです。

もうひとつは追記部分を編集するボタンが「その他」に含まれていてわかりづらいこと。初見ではかなり困惑しました。
追記も記事の一部なのだから、気づきやすいところに配置してもらいたかったです。

あと自分では使っていませんが、画像挿入に他アプリとの連携がないようなので少し不便なのではと思います。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!