トムソン・ロイター ニュースプロ(日本語版)

販売元:Thomson Reuters Japan

最終アップデート日:2013年6月1日

iOS
価格:1,500円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

「ロイター」公式アプリ、嬉しい日本語版

「トムソン・ロイター」社発信のニュースを閲覧するアプリの日本語版です。その他「英語」「イギリス」「カナダ」「インド」「中国」5カ国に切り替えられるインターナショナル版アプリ「ThomsonReutersNewsPro」がありますので、併せてご検討ください。一覧に用意された「ビジネス」「テクノロジー」など10のカテゴリーと、写真・ビデオから選ぶメニューがあり、動作は軽快。ロイターの豊富な記事量に加え、各マーケットの分析チャート付き株価指数や為替レートも更新。為替レートでは基準となる通貨・数値を変更できます。一度ダウンロードした情報はオフラインでも閲覧可能!文字の大きさを変更する事は当然として、一覧の見出しに使う領域の大きさも、iPhoneの「設定」から本アプリ「ニュースプロ」を選び、表示コンテンツのオン/オフを切り換える事で調整できます。その他開いた記事を「Twitter」「Facebook」に送る機能も。流石の公式アプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

トムソン・ロイター ニュースプロ(日本語版)

販売元:Thomson Reuters Japan

最終アップデート日:2013年6月1日

iOS
価格:1,500円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

うえきさん

11年前

3

ニュースが充実
配信されるニュースは充実しています。各国の株価指数や個別の銘柄、通貨レートも最新の情報を入手することができ、重宝します。
他方で、アプリとしては割に高価で、かつニュースや株価などは他のアプリ等でも見ることができるところ、
このアプリでなければできないことや見れない情報などは特になく、あえてこのアプリを購入する必要性を感じることはできなかったので、星三つとしました。

森轟

11年前

4

ビジネスマン向け
900円。 アプリにしては値段がするって思うかもしれませんが集められたニュースの質を加味すれば割安かと思います。

個人的に投資を行ってるのでこういった世界の情報をリアルタイムで得られるのは嬉しいです。

ビデオや写真も豊富でニュースも選びやすいです。

電波の届かないところでも読めるので重宝してます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });