i金種計算機

販売元:Ligha

最終アップデート日:2018年1月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年2月21日

財布の中身はいくら? 紙幣・硬貨の枚数から合計金額がすぐにわかる

紙幣と硬貨の金種計算が簡単にできるアプリ。決まった金額を現金で渡したいときに、各紙幣と硬貨は何枚ずつ必要かがすぐわかります。また財布の合計金額が知りたいときも、紙幣と硬貨の枚数から総額を出せます。

パートやフリマなどでレジ精算をする人、子供に給食費や模試代などよく現金を渡す機会がある人におすすめです。

良い点
  • 使い方は各種の紙幣や硬貨の枚数を入力するだけ
  • 各紙幣や硬貨はアイコンと文字で表示され見やすさも抜群

紙幣・硬貨の枚数から合計金額を算出

手元にある各紙幣・硬貨の枚数を入力するだけで金額を求められます。全金種の合計金額も一番上に表示されます。また一番上にある合計金額を入力すると必要な紙幣と硬貨の枚数を計算。現金を渡す際に、紙幣と硬貨を何枚用意するかわからないときに便利です。

各紙幣や硬貨はアイコンと文字で表示

10,000円札や100円玉などはアイコン画像と文字の両方で表示されています。おかげで紙幣や硬貨の枚数入力などもスムーズにできるでしょう。また本アプリの画面は1ページのみなので、スクロールすることもなく快適に使えます。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

i金種計算機

販売元:Ligha

最終アップデート日:2018年1月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

jiazi

11年前

5

必殺お助けアプリ
普段はお店を営み、レジを閉めたりする方しか使用しないだろうこのアプリ。
だがしかし、会社のイベント・フリマ出店・学園祭での集金などでのイレギュラー時にお助けまんになってくれるのがこのアプリ。
普段使わないので、金種を数えるものがない!なんて時に無料で使えたら、かなり時間の短縮に役立つ。
表記もシンプルで分かりやすく、誰かに教えたくなるアプリ。

Ligha のアプリ