立体録音部 [立体音響体験アプリ]

販売元:keiji matsumoto

最終アップデート日:2018年1月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

身近な音をじっくりと、そしてリアルに感じられるアプリ

バイノーラル録音で保存した臨場感のある音を楽しむアプリです。無料で楽しめますし、中には本当に心から癒される音も収録されていますのでオススメです。

収録されている「音」は21個あり、「フリスクの音」「ドライヤーの音」など日常的な音源のほかに、「携帯バイブの音」「ドアの音」などついハッとしてしまう音も収録。さらに「滝の音」「ひぐらしの鳴く音」など癒される音源もたっぷりと収録されています。

このアプリを楽しむコツはちょっと大きめの音で臨場感を楽しむこと。BGMとして聞くのではなく、じっくりと音を聞いて観察し、録音している状況も想像するとより楽しめます。中にはちょっとドッキリする仕掛けもありますので、イヤホンで聴くほうがいいでしょう。

良い点
  • バイノーラル録音された立体音響で「音」を楽しむ
  • 収録音源は21種類

音響・ネタ系サウンドアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】音響・ネタ系サウンドアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】音響・ネタ系サウンドアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

立体録音部 [立体音響体験アプリ]

販売元:keiji matsumoto

最終アップデート日:2018年1月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (16

ハハッ!

6年前

5

これはやばい!いろんな環境のおとが聴けるのですが、ヘッドホンの左右で聞こえる音が違うので、とても立体感のある音になってます。自分的にはドライヤーが一番好きですね。耳元に風が当たるのが感じられるほか、それが暖かく感じます。
とても面白いアプリです。

ゆうな

6年前

4

イヤホンで目を閉じて聴いてみて下さい。ヤバイです❗️音が左右行き来して物が、風景がすぐそこにあるみたい❗️❗️是非一度聴いてみて下さい(^_−)−☆

村人

7年前

5

【立体音響!?】\_(・ω・`)ココ重要!
立体音響(バイノーラル)知らない人はググって
⚠️イヤホン、ヘッドホン必須
音がマジでリアルすぎる
20種類以上の音がある
自然の音はほんとにリラックスできる
吐息とか頭おかしいのもあるけどね…
YouTubeとかより音質いいよ?✨

Maryー

7年前

3

立体音響のアプリ。
リアルな音が聞けてすごいです。
暗いところで1人で聞くとなんか怖くなってしまった…。
音についてコメントがあるので想像力掻き立てられそう。

VICTIMS OF LOVE

7年前

4

新着レビューを見て、面白そうと思いダウンロードしてみました。めっちゃ面白いです。立体音響というものを初めて体験しました。ドライヤーがやばかった。ヘッドフォンでちょい大きめの音で聴くのをおすすめします。

畠山 優作

7年前

4

まるでそこに本物があるかのような音声が体験できた!リラックスする時などにも使えるアプリです。

7年前

4

youtubeに立体音響あるじゃんと思いつつアプリが脅す吐息が気になりインストール。普通にyoutube越えてた。特にドライヤーは絶対に私の後ろで誰かが当ててる風圧を耳以外の髪にまで感じる(笑)ビニール袋も目を瞑ると設定通りの圧迫感。音だけでここまで感覚を再現できるとは…面白い。

みわこ

7年前

4

リアルに音が流れ、本当にこの場で音が鳴っているように聞こえます。
説明文を読んでから目を閉じて聴くと更にリアルに感じます。
苦手な人はほんとに苦手に感じるかも知れないです(^^ゞ
私の場合、吐息はゾッとして途中でやめちゃいました。

ニコラス

7年前

5

自分は、このアプリではじめて立体音響というものに出会いました。はじめて立体音響を聴いた時の感動は今でも忘れられません。
様々な音を、本当に現実世界にいるかのように聴くことができます。あなたも感動を味わってみてください。
※イヤホン必須です。イヤホンがないとただの音です。

☆Ka.na.ta☆

7年前

5

色々な音が聞ける癒し系アプリ!
心地よいものからびっくり系まで、音の種類は豊富!
ただリラックスするためだけじゃなく、友達を驚かせるためにも使えますw
ちなみに私はカメラの音が好きです?
自然の音や、身近な音が好きな人は是非ダウンロードしてみてください!

keiji matsumoto のアプリ