Quickoffice Pro HD – edit office documents & view PDF files

現在、配信を停止しています
3.19

Appliv編集部のレビュー

Excelとの互換性が高く、表計算やグラフが確認・編集できる

MicrosoftOfficeの文書形式に対応して、Excel、Word、PowerPointのファイルを閲覧・編集できるアプリです。特にExcelデータは関数入力への互換性も高く、Excelでつくられた表計算を高い再現度を維持しつつiPad上で編集することが可能です。またGoogleドライブに対応しているほか、各種クラウドサービスにも対応していて、データの保存や共有に不自由しません。

ただし文字化けが発生したり、指定したフォントサイズが再現されず表示がズレるという問題はあるようですので、あくまでも「確認」する程度が限界。MicrosoftOfficeの公認を得た互換ソフトではありませんが、このあたりの改善に今後期待したいところです。

Officeとの互換性は高いといっても100パーセントの再現度ではありませんし、なにより高価な部類に入るアプリです。価格の変化やアップデート状況を見ながら購入を検討するといいでしょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。