Dropophone

無料

3.71
開発:
yosuke hayashi
容量:
21.7MB
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

憂鬱な梅雨の時期がちょっと好きになるかもしれない音楽アプリ

梅雨の時期。降り止まない雨を眺めていると憂鬱な気分になりますよね。窓際で雨が止まないかなとボーッとしているくらいなら、いっそ雨が降っている時間を楽しんでみませんか?『Dropophone』は、雨がちょっと好きになれるかもしれない素敵なアプリです。

TOP画面には、横6マス×縦5マスの雫マークがずらり。試しにタップしてみると、ピアノとも笛とも違うような幻想的な音が流れます。赤の雫、紫の雫、緑の雫など雫の色によって再生される音が違うので、心の赴くままにタップしていってください。観客があなただけの素敵なオーケストラが始まります。

雨音をイメージしたメトロノームも素敵。テンポのコントロールもできちゃいます。楽器を演奏する技術がいらないので、音楽に全然詳しくないという方でも遊べる音楽アプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年7月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

5

?マークをタップするだけで、雨音のメロディーが作れます。基本、選んだ音が繰り返される感じなのですが、不思議と出来上がりは雅楽みたいです。(自分だけだろうか?)賑やかな曲にはならず、雨音のようにポツリポツリとした曲になります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!