No Zombies Allowed

Booyah, Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:48.5MB
Android
価格:無料
サイズ:47M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ゾンビの街で生存者を集めて街を作る街作りゲーム

ゾンビを撃退しつつ生存者を集めた町を作っていくシミュレーションゲームです。

最初は主人公1人からスタートし、どんどん生存者をかくまって街を発展させていきます。
街ではお店を建てて生存者を雇い、お店で得た収入で生存者の為の家を建てていきます。家は住める人数が決まっていて、一定数に達すると次の生存者を受け入れるには新たな家を建てる必要があります。

訪れるのは生存者だけでなく、ゾンビもやってきます。
特に攻撃されるわけではありませんが、倒すとお金が貰えるので確実に倒していきましょう。

ゲームでは現実世界に登場するお店や地名を反映させることが出来るのも面白いところ。
他にもゾンビを襲撃するミニゲームなど多彩な要素が盛り込まれていて、完成度の高いゲームです。

Android版の特徴

これだけやり込み要素が充実していると、「新しいお店を増やして街を発展させたくても、お金が足りない!」「ゾンビを倒してコインを稼ぐだけでは限界が……」ということも頻繁に起きるでしょう。課金してコインの購入をすることができますが、誰もがお金はあまりかけたくないはず。ですが、Android版ではiOS版よりも安くコインを購入することが可能です。もちろん価格が安くてもコインの量に差はないので安心してください。iOSの皆さんに悪い気持ちを抱きながら、お得に街を発展させてしまいましょ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年1月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

つぶあん

7年前

2

強制終了どうにかして頂戴!
海外のゾンビ系アプリってがっつりデフォルメされてるから、ぐちゃぐちゃで臭ってきそうなほどリアルかのどっちかだよねぇ。

このアプリはがっつりデフォルメされて顔色の悪い人かコスプレしてる人にしか見えないのが良いと思ってます。生存者と町を作って反映させて、襲ってくるゾンビは銃で撃退する流れで解りやすいんだけど、アプリ側の不具合なのか強制終了が多くて遊べないのが残念です。

町作りとかコツコツ系は嫌いじゃないんで、直ったら改めて遊んでみたいですね。