360 Panorama

240円

-
開発:
Occipital, Inc.
容量:
7.6 MB
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

思い出は360度撮りこぼしなく記録しよう。ステレオ投影も可能なカメラ

残したい景色の残し方の1つとして写真を思い浮かべる人もいるでしょう。しかし、写真は一枚の中に収めることのできる景色は限られています。自分の目から見える景色をそのままに保存することはできないのです。しかし、パノラマ写真ならば違います。360度を連続撮影して繋ぎ合わせたパノラマ写真をぐるりと円にして眺めると、あたかも自分がそこにいたかのような気分にさせてくれます。本アプリはパノラマ写真を撮影し、鑑賞するためのアプリです。

使い方は簡単です。映したい景色のまえに立ってシャッターボタンをタッチ。あとは一周ぐるりと回るだけです。綺麗な写真を残すコツとしては出来るだけ地面と平行にしてカメラを動かし続けること。身体をうまく使うと、寸分の狂いもない写真ができあがります。こうしたパノラマ写真撮影の他に本アプリは撮影した写真をステレオ投影式の写真に変換する機能があります。ステレオ投影とは360度ぐるりと撮ったものを平面としてまっすぐに投影する方法です。パノラマ写真は円柱のイメージですが、ステレオ投影の場合は単なる円のイメージです。2つの形でリアルな景色を切り取る本アプリを使い、思い出を残していきましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年2月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!