iPhone、iPadアプリ「MX Buddy」のアイコン

860円

MX Buddy

開発:
Christian Pietsch
容量:
61.5 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

もっと早くなりたいならマシンのことをもっと知ることが近道

もっと速く走りたい。バイク乗りなら速さと言うのは万人が目指すところでしょう。速く走るためには自分の技術を磨くことも大切ですが、マシンセッティングも欠かせない重要な要素です。このアプリはマシンに使っているパーツの情報やセッティングした数値、それによって出したタイムなどを記録しておくアプリです。

速いタイムを出せたことがあっても、そのときのデータがなければ再現するのは難しいでしょう。様々な要素からなるバイクのセッティングを克明に記録しておくことで、あなたのバイクへの理解度も高まりますし、よりよいセッティングを見つけ出す助けにもなるでしょう。

ラップタイムはあとでグラフでも確認でき、複数のセッティングを試しながら1瞬は速いけれど持続しないセッティングや長時間ペースを維持できるセッティングなども明らかにできます。より本格的にバイクを極めたい人にこのアプリが大いに役立つはずです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.5.1
最終記事更新日:2014年9月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください