光るメトロノーム!!

youichi terada

iOS
価格:無料
サイズ:10.5MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

視覚的に使える!LEDフラッシュ連動のメトロノームアプリ

本アプリは、フラッシュの光でリズムを確認できるメトロノームアプリです。ドラム練習や曲の録音時など、音を出したくないときでも、正確なリズムをキープするのをサポートします。メトロノームとしてだけではなく、各種イベントでもライトアップツールとして活用できるでしょう。

フラッシュは、リズムに合わせて背面のLEDフラッシュが光ります(3連譜、4連譜など早いテンポは正しく表現できない恐れあり)。もちろん消灯して音だけ出すことも可能です。リズムを刻む音は、メトロノームやドラム、ホイッスルなど色々なものを選べます。

リズムは、1〜8拍子、3連譜、4連譜で刻めます。テンポは30〜300の範囲内で設定してください。インターフェースのデザインは、あなたの好みに合わせて変更できます。ドラマーやベーシストを中心に、ミュージシャン向けの使いやすいツールアプリに仕上がっています。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年12月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

bow風うー

8年前

3

メトロノームが光る!→そ、そうか
メトロノームにフラッシュ機能がついたアプリ。
吹奏楽やバンド練習時にいいかもしれないけど、普通のメトロノームで十分じゃね?という思いもある。
まあ、メトロノームの音が邪魔って人もいるみたいだから、そういう人にとっては便利なのかな。
メトロノームのデザインが選べるってところも個人的に激しく謎だった。
誰得なの?っていう。