AKBの謎 for AKB48

販売元:Brown Rebecca

最終アップデート日:2013年7月24日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年8月2日

あなたは信じる?信じない?国民的アイドルグループ「AKB48」に隠された奇妙な謎

子供から大人までありとあらゆる世代を魅了し、今や国民的アイドルグループにまで成長した「AKB48」。本アプリは、そんな彼女たちにまつわる都市伝説などを紹介するアプリになります。見ても後悔しないという意志の強い方だけ先にお進みください。

「都市伝説」という項目では「ま●ゆの正体」「PVの心霊スポット」など気になるタイトルがずらり。どれも読み応えのあるものばかりの永久保存版です。中には関係者でしか知らないようなマニアックな都市伝説もあり、アプリ制作者への謎も深まっていくばかり。謎スパイラルに嵌まって混乱してしまうかもしれません。

AKBの大ファンであるという方には少々刺激が強すぎる作品なので、閲覧の際はご注意ください。信じるも信じないも、あなたの自由です。

良い点
  • 彼女たちにまつわる都市伝説など奇妙なエピソードを紹介
  • 関係者でしか知らないようなマニアックなエピソードに謎は深まるばかり

オカルトアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】オカルトアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】オカルトアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

AKBの謎 for AKB48

販売元:Brown Rebecca

最終アップデート日:2013年7月24日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ボルビック

10年前

2

2chのAKBスレを読んだ方がまだ面白いんじゃないか。
AKBの謎、ということでこういう都市伝説などが好きな自分からするとAKBが好きでなくても少しは興味を持ちます。
ってことで興味本位でダウンロードしました。
コンテンツ自体は大きく分けて「都市伝説・PV動画集」の2つのコンテンツ。
都市伝説は200文字程度の話が掲載されているのみでアイドルにはよくありがちな話が掲載されているだけ。信憑性も微妙なところです。
それにYouTubeから動画を引っ張ってきているだけのアプリ。
期待はずれのアプリでした。